Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

新しいお弁当箱を買う

長女の中学はありがたいことに給食です。
だから平日はいいんですが、土日や長期休み期間は部活のためお弁当が必要です。

部活でトランペットを吹き続けてると、運動部なみの肺活量がいるのでお腹もすくんでしょう。
とにかくよく食べる!!

今まで使ってたお弁当箱では全然足りないらしいので、新しくお弁当箱を娘と一緒に買いに行きました。
c0216434_8142187.jpg

2段重ねの丸型。
容量重視で探してましたが、この可愛いドット柄に惹かれました。
やっぱりお年頃な女子ですから(^-^;
c0216434_8165895.jpg

中身は大きい方にご飯詰め込み、小さい方におかず。
なれてないからか、丸型は詰めにくいです。

これでも足りないと言うから、また少し作戦練ってます。

只今実験中!!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-27 08:07 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ