Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

冬の瀬戸内海

私の住む町は山に囲まれた盆地。

久しぶりに山を下り、瀬戸内海方面へ。
c0216434_18441863.jpg

牡蠣販売店がならぶ船着き場からパチリ。

この辺は広島でも牡蠣が有名な所。
でも今年の牡蠣は小粒であまり良
くないみたい…。

まぁ、私は牡蠣アレルギーで食べれないんですけどね(^-^;

私、やっぱり山より海が好き!



帰りにあったかいおうどんを食べました。
c0216434_18585547.jpg

寒い日にはやっぱりかけうどんが美味しいな(^-^)
[PR]
Commented by まゆまゆ at 2013-01-30 21:35 x
アロハ~★

こういう、ザ・日本の海って景色、なんか心和むよねぇ。
私が小さいころから見慣れてるからなのかな。

私も牡蠣好きやったんやけど、一度食あたり起こして夜中から半日入院、なのに翌年東京の友達んち行ったときに築地のすし屋連れて行ってもらってまたまた牡蠣食べて、夜中吐気。。。
でもね、カキフライとか、火通してたら大丈夫みたい。
いつもこわごわ食べるけどね。

こういう寒い日ってうどんがほっこりおいしいね。
広島行ったらぜひ一度ご主人のお店訪れたいわ。
Commented by やこ at 2013-01-31 00:18 x
あったかぁ~いおうどん♪
しかもその奥にはお寿司が見えてる!
う~~~・・・たまらない。
寒い日のおうどんはイイナぁ。。。
半生の讃岐うどんを持って来て、こっちでも食べたけど、どんぶりを持ってなかった(涙)
スープボウルで食べたら、美味しさ半減した気がする。
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-31 21:40
まゆまゆちゃん
アロハ~!
懐かしい景色なんだね。
私は街のネオンが懐かしいよ~(^-^;
牡蠣、火を通したらOK なの?
それなら食べれる幅がひろいね。カキフライとか食べたいな~。
私ホントは大好きなの。
Commented by ki-ka-zu at 2013-01-31 21:46
やこちゃん
やこちゃんちも山ばっかりやから海って
たまに見たくならない!?
こんなシンプルなおうどんも寒い日は食欲そそるでしょ!
おうどんもたまに食べに行きたくなるんよね~(^o^)
by ki-ka-zu | 2013-01-30 18:35 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ