Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

港の倉庫にある雑貨店

昨日は用事があって、久しぶりに広島市内へ行きました。

向かう道で、ちょっと見学したかったのが、3月末にオープンするコストコ広島店。
マツダスタジアムの隣にできてました。

駐車場の入り口はどこかな~?とか、どの道から入ればいいかな~?とかリサーチかねて。

はい!
よくわかりました!!

でもコストコ広島店、狭いです。
駐車場はおそらく立体駐車場のみ。
平面駐車場はなさそうです。

店舗自体も狭そうです。
これなら1万円以上2時間駐車料金無料というミッションクリアできるかも(^-^;
(駐車料金1時間3000円!←しつこいってか?!)

でもね、こういう楽しみ方もひらめいた!!
大きな声じゃ言えないけど、野球観戦の時にコストコで食料買っていく!
球場内の食べ物高いからね~(^-^;


******


用事を済ませてそのまま帰るのももったいないので、宇品方面に行ってきました。
c0216434_15182887.jpg

フェリー乗り場すぐ近くの港の倉庫が並ぶ所にACTUS があります。
c0216434_15234061.jpg

他店のACTUS は何度も行ったことありましたが、宇品店ははじめて。
天気が悪かったのが残念ですが、港の見える店舗はとてもいい感じです。
いつもネット上でいいな~、欲しいな~って思ってる北欧食器類や照明器具を実際に手にとって見たり、照明の光を見て感じたり、とても幸せな時間でした♪

ACTUS 店内に2月にオープンしたarinco Bakery
c0216434_15292728.jpg

とても可愛いお店で、パンも良心的なお値段。
海が見える2階でイートインもできます。
今回は子供たちにお土産でお持ち帰り。写真撮るまもなく食べられました~(^-^;


そしてつい最近ACTUS の隣の倉庫にオープンした、 FLEX GALLERY
c0216434_15342757.jpg

こちらは残念なことに定休日(ToT)
ガラス越しに覗くとACTUS と同じような雑貨や照明、家具などがありました。
ゆっくりと見てみたいお店です。


久しぶりにゆっくりと良いもの見て
癒されました~(^o^)


ただ、なんでコストコ広島店は広い敷地のある宇品方面の海辺に作らなかったのかと益々疑問に思いました…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-02-27 15:00 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ