人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

プリンター収納戸棚

実は今まで、我が家で紹介できない場所がありました。

こちら、ダイニングの造作パソコン用カウンターと戸棚。
プリンター収納戸棚_c0216434_2224533.jpg

よく見ると、戸棚の扉が少し開いていますね(^-^;
プリンター収納戸棚_c0216434_2225456.jpg

でもこれは閉め忘れじゃなくって、閉まらないんです。

これは設計ミスでした…。
ここにはプリンターを入れるつもりで、プリンターのサイズを測って造作してもらったのですが、この扉の厚さが約2cm あったんですね。
図面上はプリンターが入るちょうどスペースでの設計だったから、実際入れてみると扉の厚みで閉まらなかった(ToT)

カウンターをあと2cm 手前に出してもらうかという話もありましたが、もう家も出来上がってしまってたし、今度プリンターを買い替えるときに入るサイズのプリンターにしようと言うことで、今までずっとこの半開き状態で使ってたというわけです。
それが不思議と慣れたら異和感なかったのです(^-^;

以前の日記に何度か書きましたが、このプリンターのカラー印刷の調子が悪く、年賀状作成目的で急遽年末に新しいプリンターを買いました。

新しいEPSON カラリオのプリンターは、どのメーカーの複合プリンターよりも小さく、無線だったので迷う余地なく決めました。

でも戸棚の中のプリンターはまだインクの在庫もたくさんあり、捨てるのももったいないので2台のプリンターを画像用と普通の印刷用と使い分けていました。
プリンター収納戸棚_c0216434_2227330.jpg

でもこの度、とうとう電源が入らなくなってしまいました。
壊れてしまったらもう心置きなく捨てられます。

待ちに待ったこのプリンター入れ替えの日。
プリンター収納戸棚_c0216434_2227263.jpg

こんなにコンパクトに収まりました(*^^*)

そして引っ越して2年半後にようやく扉も閉まりました~(^o^)
プリンター収納戸棚_c0216434_22272720.jpg

by ki-ka-zu | 2013-03-24 07:19 | My Home

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ