Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

コストコ広島店へ

3/23にコストコ広島店がオープンしました。
c0216434_22414386.jpg


以前の日記でも書いたけど、オープン前の話では、駐車料金が1時間3000円とあり得ない設定でしたが、オープンしてみれば初日から無料ではありませんか!!

なんやそれ~?!

心配されてた交通渋滞もなかったそうで…(^_^)

私はお友だちに誘われても、「GW明けまで行かへん!!」って拒んでたけど、こんなんやったら行ってみてもいいかな~?

と、またいつもの思いつきでオープン4日目にして、行ってきました~(^o^)

こちらでは今日から小中学校は春休み。
平日やけど子供連れ多いかな…。
駐車場並ばなあかんかな…。
などなど、色んなことを考えながら10時半過ぎにコストコに着いてみると…

まず駐車場は2階はまあまあ埋まってる。入り口まで遠いのは嫌なので3階に行くとガラガラでエスカレーター前の一等席に車を駐車。
屋上駐車場もあるけど、もちろんガラガラ。

1階の店舗入口に降りて、あの恐ろしいモノクロ顔写真入りの会員カードを提示し中へ。

あれ~?
意外に空いてる!?
尼崎のコストコしかいったことないけど、尼崎の方がよっぽど混雑してるよ!!

商品の陳列もほぼ尼崎と同じだけど、少し商品が少ないかもね。

ワインコーナーでいつもの南アフリカ産の赤ワイン6本入りを。
c0216434_1849751.jpg

ガラガラ~。

お肉売り場通りはまあまあ。
c0216434_18511283.jpg

レジもいっぱいあってスムーズ。
c0216434_18523090.jpg


今回は冒険できず、いつものリピ商品がほとんど。
それに突然だったので、冷凍庫や冷蔵庫も結構在庫があったから。
c0216434_18532355.jpg

でも買う気満々だったmarimekkoのペーパーナプキンが売ってなかったのが残念…。
尼崎ではあったのに~(>_<)



店舗を出てすぐに日本一広いと言われているフードコートへ。
こちらは屋外ですが、天井に大型ヒーターが付いてて温かい!!
でも真冬は寒いかも(^-^;

構造上かもしれませんが、広島のお客さんはなかなかマナーがよく、一旦荷物を車に入れてからフードコートに来て食べる人が多かったです。
荷物が入ったままの路駐のカートがほとんどない。

そして販売窓口もレジのように各窓口に列を作るのではなく、トイレの列のように空いたとこから順番に誘導されるので流れがスムーズです。
c0216434_1942539.jpg

娘と二人でチュロスとモリモリトッピングのホットドッグを。

きっとはじめての方は一人でたくさん注文してたけど、絶対食べれない量ですよね(^-^;
なんせアメリカンサイズですから。

初のコストコ広島店はなんともスムーズに買い物を楽しむことができたのでした(*^^*)

やっぱり県民性なのかな。
新しい物好きな関西人なら、こんなことはなかったはず。
みんな様子見段階なのかな…。




先日のマツダスタジアムでのオープン戦のとき、コストコの屋上から試合を見てる人がテレビにうつってました。

屋上にあがってみると、ホーム側パフォーマンスシートの横から真っ正面にグランドが見渡せます!!
c0216434_2220518.jpg

これはいい眺めです♪

よく見るとホームベース近くでレフ板や大きな頭上マイクが見え、なんの撮影かな!?ってみてたら、マエケンらしき人が登場!
オットいわく、動きがマエケンとのこと。
確かに視力2.0の私は、背番号18番っぽく見える(^o^)

WBC で有名になりすぎたマエケンらしき人の取材の様子を、嬉しいような、寂しいような気持ちで遠くから眺めて楽しんでいました♪

あとで24番、56番、もう一人選手がウォーミングアップしていました。
そのもう一人とは、堂林君ではないかと話してたんですが、それは定かではない…。
私の願望かも。
c0216434_22273173.jpg

どちらもスマホ撮影のため、メッチャちっちゃい画像で全くわかりませんね(^-^;

こんなコストコ広島店の楽しみかたもアリですよね♪
[PR]
Commented by やこ at 2013-03-27 00:33 x
えっ、つまりはコストコから野球の試合がタダで見れるってコト???
すごすぎる~~~~!!!

コストコはビールも安い。コロナもあるかも。
あとね、ピノノワール100%の赤ワイン(名前は忘れた)で800円を切るのがあるんだけど、これはワイン好きには超お買い得。だって。
シュリンクラベルが黄色くて、太陽のデザインがラベルについてます。
Commented by キャシャーン at 2013-03-27 04:25 x
いいな~。
野球見れなくても、ズムスタの中をみれるだけで、
俺なんか幸せやわ(^o^)
しかも、選手が練習してるの見れるんやもんね。
早く行きたい~~。
Commented by 花凛 at 2013-03-27 08:09 x
早速、偵察?さすが早いっ(笑)。

駐車場が結局タダだったのをニュースで見てたけど
意外に空いてたンですね。ビックリ。
今度、予定が合えばぜひ案内してくださ~い(^O^)/~
Commented by ki-ka-zu at 2013-03-27 08:26
やこちゃん
屋上から野球観戦できなくはないけど、試合日はさすがに混雑してて注意されるとおもうよ(^-^;
昨日はガラガラやったからずっと娘と見てたんやけどね。

ワイン売り場は広いよね。
選ぶのも一苦労…。
うちが買う赤ワインは1本あたり600円くらいで、コストコでは多分一番安いかも(^_^)
今度太陽ラベルの赤ワイン探してみるね♪
Commented by ki-ka-zu at 2013-03-27 08:29
キャシャーンさん
試合の日、コストコ屋上駐車場も2000えんで予約できるよね!?
今度ここを予約してみたら♪
そしてでっかいピザ丸ごと買って…。
楽しみ(^o^)
Commented by ki-ka-zu at 2013-03-27 13:47
花凛さん
行ってきたよ~!
平日だったからか、意外とすいてたんよ。
出だしからこんなんで大丈夫なんかな…(^_^)

また今度声かけますね。きっと花凛さんならワクワクして大人買いしちゃいますよ♪
Commented by さやしん at 2013-03-27 22:41 x
お久しぶりです。わたしも同じ日のお昼から行きました!カープ電車も見ました!
アップルパイにチーズケーキ、ティラミス、ぶどう、ラズベリー、チョコ入りディニッシュ、マカロン、ピザなど購入しました。パンがおいしかったです♪
カートがデカすぎるんじゃないかなぁと思うのは私だけでしょうか、気を遣いながらの買い物は少し疲れました。
Commented by ki-ka-zu at 2013-03-28 08:28
さやしんさん
おはようございます。
偶然にも同じ日に行ってたんですね。
午後から私はホットドッグを食べたあと、ずっと屋上でマツダスタジアムでの練習を見てました(^_^)
コストコではついついたくさん買ってしまいますよね。
よっぽど食べ盛りの子供がいないと、冷蔵庫に入りきらないです。
カートは大と小を用意してほしいですね!!
細い通路や試食行列のカートが邪魔で、空いてるほうなのに前になかなか進めなかったですから。
でもまた行くんだろうな…(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-03-26 22:44 | ショッピング | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ