Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ASOKOとTIGER

昨日から大阪に来ています。

大阪はこの週末桜が満開!
JR 環状線から見た桜ノ宮、大阪城公園は人でいっぱいでした。

*****

今回は娘二人と一緒に帰阪です。
大阪にはいとこがいるので、いつものごとく、下の娘はいとこと一緒にDS三昧、長女はお年頃ということもあり、ショッピングに行きたがります。

母からの情報で、最近南堀江にできた雑貨屋さんがTVでよく紹介されてるというので行ってみることに。

あの目立つ壁がASOKO の目印です。
c0216434_6134542.jpg

そんなに行列もなく混雑してないわって思ったら、整理券配ってました。
c0216434_6142135.jpg

30分ほどの待ち時間だったので、その間、近くのショップをブラブラ。
5分前に到着するともう入場がはじまってました!!

お店は人気で、商品は品薄。
サンプルみて欲しいなって思っても物がなかったり…。
こちらでは私はキッチンペーパーのみ購入。ドット柄がかわいくって(*^^*)
c0216434_85823.jpg

子供は文房具類を買ってました。

その後アメリカ村へ。
春休みの休日だけあってすんごい人!!
三角公園をピッと曲がるとTIGER があります。
c0216434_994437.jpg

TIGER は北欧雑貨の100均(100円以上のものも色々あります)みたいなお店。
去年のオープン当初はこちらもすごい行列と品薄で一時は閉店したトラブルもありましたが、昨日は整理券を配布もしてなくってすぐに入店できました。

が、しかし、、、、、。
店内は大混雑!!
c0216434_9192376.jpg

一度入ると逆戻りもできず、順路どおりに進んでいくしかありません…。
商品をゆっくり見るまもなく(>_<)
そして2階へと続き…。

2階には1階出口にあるレジの最後尾の列が!!

なんじゃこりゃ~?!
こんなに並んで買いたくない!!
って思い、レジの列の横をスルーして外へなんとか脱出。

ゆっくり見るとかわいくって欲しいものもあったけど、今回は結局何も買えなかった(ToT)


ASOKOもTIGERも、まだまだ当分は落ち着かないようですね。


その後娘は、アメ村の壁画にどうやって書いたんやろ!?って感動し、
c0216434_9282162.jpg

道頓堀のかに道楽
c0216434_929636.jpg

戎橋からグリコのおじさんと記念撮影し
c0216434_930257.jpg

大阪のミナミをブラブラ買い物して、ご満悦の様子で帰りました(^o^)
長女もこういうのが楽しいお年頃になったのね~(^_^)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-03-31 11:42 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ