Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

さくら*大阪*

大阪では今、さくらが少しずつ散りかけています。
c0216434_1411622.jpg


*****

今朝は近所の川にお花見散歩へ行きました。
c0216434_14268.jpg

ここは長女3年、次女2年、合計5年間お世話になった幼稚園のさくら。
あの頃よりもさくらの木は随分成長した気がします。
そりゃ~、10年も前のことだから木も年をとってるわ。

こちらの川沿いは桜がたくさん植わってます。
c0216434_146268.jpg

高校時代はこの川沿いを自転車で3年間通いました。
あの頃は何とも思わなかったけど、贅沢な通学路です。
花が終わると毛虫の季節だったけど(^-^;

水面に映るさくらのトンネル。
c0216434_149626.jpg


でも車道の邪魔にならないようになのか、落ち葉が道路のほうに散らばらないためなのか、不細工な格好に木が剪定されてたのが気になった…。

*****

今日は午後から雨の予報。
さくらは散ってしまうのかな…。


そして今晩、次女と広島へ帰ります。

私の町のさくらはきっと今週末頃が見頃かな!?
今年は2度もお花見が楽しめてお得な気分(*^^*)
[PR]
Commented by キャシャーン at 2013-04-02 18:34 x
あらら、もう帰ってしまうんやね(ToT)/~~~
俺も最近になって、桜が気になるようになったなぁ。
あと何回見れるんやろう・・・とか考えるように^_^;
桜を綺麗にとる事が出来ないので、
目に焼き付けてますわ(^^ゞ
Commented by ki-ka-zu at 2013-04-02 21:37
キャシャーンさん
昨日はどうもありがとう♪
晴れたらいいな!
長女も行けたらいいな!
先発誰かな?
って、色々楽しみながら妄想してます(*^^*)

さくらの写真、むずかしいね。
最近スマホ写真ばかりやから、上手く表現できてませんけどね。
やっぱり実物が一番です!
Commented by やこ at 2013-04-02 22:11 x
こんなにステキな遊歩道が通学路だったって、いいなぁ~♪
確かに高校生の頃は桜の本当の美しさに気が付いてなかったかも・・・
広島で2度目の満開が待ってるね!
Commented by pinko_okusama at 2013-04-03 15:17
こんにちは。
大阪の桜は満開ですね。広島は桜、まだこれからが満開なのですか?
大阪は今日は風が強いです。昨夜も雨でしたし、桜は散っちゃいそうです。
最近、阿倍野にしか出かけなくなったのでミナミのカニやらグリコやらの
お写真を見せてもらえてうれしいです^^雑貨屋さん、まだ混んでるんですね。
人出が落ち着いたら行きたいと思ってるんですけどいつか空くのかなぁ~
Commented by ki-ka-zu at 2013-04-04 06:21
やこちゃん
正確にいうと、この遊歩道の上の道路が通学路。でも道路沿いから見るさくらもきれいのよ~!
今週末、こっちのさくらは満開かな♪
Commented by ki-ka-zu at 2013-04-04 06:26
おくさま
私もいつもあべのへ止まりだったけど、今回は娘のために、春休みの土日の超~人混みの中、キタとミナミを徘徊してきました。
一人なら絶対行きません(^_^)
でもグリコのおじさんやカニに会えて楽しかった(^o^)
ミナミの雑貨屋さんは、平日ならそろそろ大丈夫じゃないかな…。
by ki-ka-zu | 2013-04-02 14:24 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ