Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ひろしま菓子博2013 *その1

GW前のこの一週間、久々に風邪をこじらせてダウンしてました。
まだ本調子ではありませんが、日に日に回復に向かっています。

ということで、GW前半は特に予定は入れず、ゆっくり休む予定です。

年齢と共に治りが遅くなったのが実感しますね…(ToT)

+++++

タイトルのひろしま菓子博2013。
c0216434_21495652.jpg

この記事だけは早くにUP したかったのに、もうGW突入しますね。

私は平日に行ったのであまり参考にならないけど、もし行く予定がある方がいらっしゃれば、私の感想を。
と言ってもほとんど写真はないんですが(^-^;

前売りのチケットは2枚あったんですが、オットはGW 前に疲れたくない、試食で太りたくない、人混みは嫌いなどなど、なにかと言い訳をし、要するに行きたくない人と一緒に行っても楽しくないから、今回は一人で下見がてら行きました。
残ったチケット1枚と子供用チケットを買って、もう一回行くつもりで。

県内の人はおそらくGWは避けたく、でも土日しか行けない家族連れの人は、開催はじめの土日に行った人が多かったのではないでしょうか!?
現に近所の方や、子供の学校の友達でもそういう人が多かった。

でもみんな言うことは同じ。
ひとつのゾーンに入るだけで120分待ち。
やっと入れたと思っても試食や配布のお菓子も品切れ。
子供はぐずるし、結局疲れて帰っただけとか。

そんなマイナスな噂しか聞かなかったので、あえて一人で計画をたてて行くことに。

広島県民なら旧広島市民球場跡地のこの場所はみんなよく知ってる場所

今回はJR広島駅から路面電車に乗り、紙屋町東で下車し、地下街のシャレオを通り抜け、途中トイレを済ませておき、シャレオ西通りを通り抜けて階段上がると開場の入り口。

10時開場の約30分前に到着したけど、ぎゅうぎゅう詰めで↑の画像くらいの混み具合。
このあと残り30分ではもっともっと行列ができ、まるでTDLやUSJ なみ。

今電動車椅子利用者が問題になってるけど、電動車椅子だけでなくベビーカーもかなり危険だと思う…。
親は大変だけど抱っこかおんぶが無難だわ。

ちょっと開場時間早めてくれないかな!?って思いつつも、開場は10時ちょうど。
入場ゲートが数個しかなく、きちんとした列もなく、なかなか前に進みません。

ここでもベビーカー利用者は大変!
もみくちゃで、ゲートに入るのが一苦労だと思う。
ここでこそ抱っこしてベビーカー折り畳んで行かないと!!
平日のベビーカーでこれだから、車椅子の人はどうなるんやろうね!?


つづく…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-04-26 21:53 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ