人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

きままなターシャ

明日はオットの誕生日。
義母がおすすめのおうちカフェ的なお店に、誕生日のお祝いを兼ねて行ってきました。
きままなターシャ_c0216434_23141583.jpg

こちらのお店は焼山の住宅街にポツンとあり、かなりわかりにくい場所です。

何がおすすめかというと、バラのお庭。
きままなターシャ_c0216434_23142953.jpg

ここは入口のほんの一部です。

すぐに満席になるから、予約がおすすめ。

店内は基本洋風ですが、和の空間もあり。(撮影、掲載許可を頂いてます)
きままなターシャ_c0216434_23151192.jpg

天気のいい日はオープンテラスになるんでしょうか?
ガラス戸が開けれるようになってました。
きままなターシャ_c0216434_23152475.jpg

各テーブルには素敵なお花が飾られています。
私たちのテーブルはクリスマスローズ。
このさりぜない演出が素敵!

ガラス戸から見えるお庭は
きままなターシャ_c0216434_23154838.jpg

食後ゆっくりとお庭散策しましょう。

料理はお弁当かパスタのどちらかから選びますが、一日限定25食というお弁当が断然おすすめと聞いてましたので、予約のときから注文してました。

テーブルには本日のお品書きが書かれた紙が。
きままなターシャ_c0216434_23161426.jpg

なかなかうれしい演出です。

「料理提供待ち時間30分以上あるよ~」
って義母の忠告があったので、遅い!とイライラせずに気長に待ちます。

その間に恒例のトイレチェック!
画像はさすがに遠慮しときますが、壁一面のタイルで描かれたヒマワリはすごい!!
落ち着きのある綺麗なトイレでした(^o^)

こちらのお店、コーヒー豆も販売してて、店内でも煎りたてコーヒーがいただけます。
きままなターシャ_c0216434_23172474.jpg

煎る前の豆は白っぽいんですね。
この器械で豆をグルグル回転させながら煎ります。
きままなターシャ_c0216434_231732100.jpg

店内にとてもいい臭いが漂ってます。
この豆は3種類の豆のブレンドで、食後のコーヒーだそうです。
楽しみ♪

そしてバラやガーデンズ雑誌を見ながら待つこと40分、ようやくお弁当がやってきました。
きままなターシャ_c0216434_23175738.jpg

お弁当にお吸い物付で1200円。
時間がかかってるだけあって、フライも揚げたて、鮭の西京焼きも焼きたて、お吸い物も熱々でした。

季節の筍を使ったお料理、ひとつひとつがどれも美味しかったです。

ただ味つけは薄めでマヨラーのオットには物足りない感が、量もお上品でしたね。

食後+300円であのコーヒーがいただけます。

「砂糖とクリームは?」
と、たずねられ、当たり前のように「いる」と答えましたが、「いる」と答えて正解!
きままなターシャ_c0216434_23184193.jpg

ブラックコーヒーは結構濃いめ。
スプーンにホイップされたクリームがのったものがでてきました。

お行儀悪くちょっとクリームをなめてみると、これが激ウマ!!
甘みもあり濃厚で普通の生クリームじゃありません。
きままなターシャ_c0216434_23195750.jpg

ウィンナーコーヒーのようにクリームを浮かべて…。
濃いコーヒーがクリームを入れることであまくってまろやか~になるのが不思議。

+500円でケーキも食べれますがケーキはやめときました(^_^)

食後、おまちかねのお庭散策へ。

私の大好きな目指すイングリッシュガーデンです(^o^)
きままなターシャ_c0216434_2320449.jpg

きままなターシャ_c0216434_2321630.jpg

季節的にチューリップやパンジー、ビオラなどがたくさんきれいに咲いてます。
きままなターシャ_c0216434_23212818.jpg

この立て掛けビオラいい!
来年は真似したいな♪

お庭にもテーブルと椅子があり、お食事できそうです。
きままなターシャ_c0216434_23215191.jpg

この画像に映ってる緑はほぼ全部バラです。
たくさんの種類のバラでいっぱいですが、残念なことに開花はもう少し先。
蕾はいっぱいあったんですが…。

こちらのお店には、ぜひバラの咲いてる時期に行ってみたいです!!

もう1ヶ月もすればバラでいっぱいかな(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-04-30 23:31 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ