人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼりロールケーキ

5月5日こどもの日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

我が家は相変わらずなにも…。
庭仕事やお菓子作り、何もGW 中じゃなくてもできるのにね~(^_^)


うちは女の子ばかりなのでこどもの日は特に何もしないけど、鯉のぼりロールケーキを作りました。
鯉のぼりロールケーキ_c0216434_1353810.jpg

ハハハッ(≡^∇^≡)
相変わらず絵心なし!

いつものオーブンの鉄板に豪快に生地を流し込んで焼き、その生地を4等分にカット。
小さいめの4匹の鯉のぼりロールです。
鯉のぼりロールケーキ_c0216434_13565693.jpg

うちひとつは娘が作りました。

なかなか楽しそうでした♪

ウッドデッキにテーブルをだして、余った生クリームでウィンナーコーヒーを作り、まったりティータイム。
今から赤い鯉の試合でもみようかね(^-^;


国民栄誉賞始球式。
長嶋さんと松井。
鯉のぼりロールケーキ_c0216434_148511.jpg

by ki-ka-zu | 2013-05-05 14:11 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ