Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

五日市方面へおでかけ

GW中、ずっと仕事で急がしかったオット。

私はなんと前半4連休、後半5連休と身体が腐りそうなくらい暇で暇で、お陰さまで!?今までの最高記録の体重(妊婦時以外で)となっていました!!

連休明けの昨日、世間は疲れた身体で仕事はじめだというのに、やっとオットと私と一緒にお出かけすることができました(*^^*)


目的は夫婦で唯一同じ趣味のようなモデルハウス見学。
目指すはこころ住宅展示場
c0216434_1547323.jpg

GW期間はとてもにぎわってたんでしょうね。
展示場はガランとしており、テントの撤去作業をしていました。

目指すモデルハウスはただひとつ!
我が家のHMさんです(^o^)

ありがたいことに、もう建て直すこともないのに「是非いらしてください!」といつも声をかけてくださり、それを真に受けてお言葉に甘え、平日にもかかわらずモデルハウスを開けて待っててくださいました。

こんなOB達が多いようで、私達夫婦もその一員なのです(^-^;

家は年月と共に成長していくもの。
あの時予算の関係で諦めてしまったものの再検討、新しい発見、うちのほうが良かったと自己満足する、インテリアコーディネーターさんの素敵なセンスのディスプレイの参考、外構の木や花などなど、OB達にとってモデルハウスはとても楽しく勉強できる場所なのです。

モデルハウスは撮影禁止なので素敵なおうちは紹介できませんが…。


モデルハウス見学のあとはイオン西風新都ショッピングセンター内にあるイタリアンのお店、キャナリィ・ロウでランチ。
c0216434_16175546.jpg

コデマリが満開でとても綺麗なお庭です。
c0216434_1618461.jpg

実はここは2回目。
以前もこころのモデルハウス見学に来たときに入ったお店で、オットのお気に入り。
パスタかピザを注文するとバイキングで食べ放題、飲み放題。

うちのオットとバイキングに行くといつもイラっとします。
これは性格の問題かもしれませんが、私は初めは取りあえず少しずつ全部盛るタイプ。
c0216434_16103384.jpg

でもオットは、この長細いお皿に厳選した3種盛り。
なんで~!?
バイキングやのにこんなにお上品な取り方、もったいないやん!!

といつも言い合ってるような(^_^)

メインのパスタは
c0216434_16144654.jpg

出てきた頃にはもうお腹いっぱいやわ~。と私はすでに食べきれず苦しい…(>_<)

でも3種盛りバイキングのオットは余裕で私の分まで食べてくれた(^o^)

どちらが賢い食べ方なんでしょうかね(^_^)


その後向かったのは、石内バイパス沿いにあるグラマーペインというパン屋さん。
c0216434_16242993.jpg

焼きたてのパンがどんどん列べられ、それほど高くないお値段の美味しそうなパンがいっぱい。

買い物をするとホットコーヒーのサービスがあります。
外のオープンテラスでいただけるのもうれしい♪

またまたたくさん買って帰りました(*^^*)



暇暇だったGWだったけど、昨日のお出かけでリフレッシュできました♪
やっぱりお出かけは平日に限るな(^-^;


+++++

ところがオットは、夕方から腰や身体が痛いと言って整骨院へ行き、珍しく夜もお酒も飲まず、寝る前に熱を測ると38度もあり、風邪薬と解熱剤のんで隔離して寝ました。

取りあえず朝は熱はなく脱力感はあったけど仕事へ。

お昼の電話ではまだしんどそう。

GWの疲れがどっと出たのかな…!?
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-08 16:51 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ