Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

いちごピザ作り

先日、子供会の行事がありました。
c0216434_7295927.jpg

が、あいにくの雨…。
久しぶりの遠足を楽しみにしてたのに、私やっぱり雨女!?
しかも寒く、衣替えも済ませてたので服がないし。



三次市の山の中にある平田観光農園へ現地集合。
晴れてたら緑の景色も綺麗だったろうけど、大雨の中ワイパービュンビュン振りながら車を走らせました。

到着後も自由行動なのに大雨だから屋根のある寒い場所で子供はゲーム、大人はおしゃべり。

お弁当のランチボックス。
c0216434_7303512.jpg

ビニールハウス内を貸していただき、ご近所さん3件で一緒に食べました。
学年も性別も違うけど、そんなこと関係なく、こんなときは仲良しです(*^^*)


ランチの後はお待ちかねのいちご狩り♪
傘をさしていちご狩りのビニールハウスへ移動。
c0216434_7192893.jpg

中ではいちご星人というお兄さんが美味しいいちごの見分けかたのレクチャーをしてくださいました。
そしてパックが配られ、一人10個ずついちご狩り。
たったの10個だけ~?
しかも小さいのしかないし!!

これをあとでいちごピザに使うんです。

試食のいちごはまた別にかごに摘んでありましたが、食後だったので5個くらいしか食べれなかった(>_<)


摘んだいちごを持って、今度はピザ作り会場へ移動。

すでに材料が準備されていました。
子供たちは楽しそうに生地を伸ばしてカスタードクリームを塗って、カットしたいちごとチーズをトッピング♪
c0216434_721488.jpg

いちごは乗せすぎると酸っぱくなるので控えめがいいそうです。

できたピザを石窯で3分ほど焼いてくれます。
c0216434_7212419.jpg

美味しそう~(*^^*)
c0216434_7221346.jpg

ピザが焼き上がると、古民家カフェをお借りして試食。
いちごとカスタードクリームとチーズの組み合わせ。
どんな味か想像できなかったけど、アリです!
いちごの酸っぱさとカスタードの甘さ、チーズの塩分がいい感じで美味しかったです。

これなら簡単に家でもできるね!
ってみんなで言ってたけど、作るかしら(^_^)

こちらの古民家カフェもとても素敵な空間でした。
テーブルとソファーは全部違ってて、それぞれこだわりを感じ、照明もアンティーク調のオシャレなものばかり。

子供抜きでゆっくりコーヒーでも飲みたい空間でした。
c0216434_723289.jpg


他にも季節によってたくさんの見どころ、体験ができる農園ですよ。

今回は雨だったのがとても残念でしたが、
晴れてたらもっと楽しかっただろうな~(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-21 07:34 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ