人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと…

おはようございます。
久々の更新になりましたが、それなりに元気にやってます。

子供たちの夏休みになり、毎日何かと忙しく、思いがけない事が立て続けに起こったりと…。



先週末、次女を大阪の実家に連れていきました。
ここ何年間か、夏休みは一人で大阪に長期お泊まりするのが恒例になってます。

寂しく思う私をよそに、次女は嬉しくって仕方がない。
ばあばあは優しくしてくれるし、同級生の従姉がいるので、毎日一緒に遊べる。
家にいると、私が仕事中は一人でお留守番だから…

そんな大阪、私にとっては生まれ育った町なのですが、私が引っ越してからのここ5年ほどの間に、目まぐるしく変化してます。
最近のこと…_c0216434_7144332.jpg

6月13日に一部オープンした、あべのハルカス
地上300mの日本一の高層ビルです。
ぶらっと行ってきたけど、広すぎて、人が多すぎて、地元の人はみんな前の近鉄百貨店のほうがこじんまりとしてよかったな~って言ってます(^_^)

でも魅力的なお店が入ってましたよ。


そして今年4月末にオープンしたグランフロント大阪
こちらも人が多すぎてゆっくり見れなかったけど、一日居ても飽きないような…。
最近のこと…_c0216434_7215067.jpg

地下にも日本初出店や、関西初出店とかいうお店も色々あったけどどこも人、人、人。

普段田舎でのんびり暮らしている私にとっては、久しぶりにハードなおでかけ&ショッピングでした。


次女がいない毎日なのに、何故にこんなに忙しい!?
気持ちの持ちようかも知れませんが、また少しずつ綴っていけたらと思います。
by ki-ka-zu | 2013-08-02 07:44 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ