Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと…

おはようございます。
久々の更新になりましたが、それなりに元気にやってます。

子供たちの夏休みになり、毎日何かと忙しく、思いがけない事が立て続けに起こったりと…。



先週末、次女を大阪の実家に連れていきました。
ここ何年間か、夏休みは一人で大阪に長期お泊まりするのが恒例になってます。

寂しく思う私をよそに、次女は嬉しくって仕方がない。
ばあばあは優しくしてくれるし、同級生の従姉がいるので、毎日一緒に遊べる。
家にいると、私が仕事中は一人でお留守番だから…

そんな大阪、私にとっては生まれ育った町なのですが、私が引っ越してからのここ5年ほどの間に、目まぐるしく変化してます。
c0216434_7144332.jpg

6月13日に一部オープンした、あべのハルカス
地上300mの日本一の高層ビルです。
ぶらっと行ってきたけど、広すぎて、人が多すぎて、地元の人はみんな前の近鉄百貨店のほうがこじんまりとしてよかったな~って言ってます(^_^)

でも魅力的なお店が入ってましたよ。


そして今年4月末にオープンしたグランフロント大阪
こちらも人が多すぎてゆっくり見れなかったけど、一日居ても飽きないような…。
c0216434_7215067.jpg

地下にも日本初出店や、関西初出店とかいうお店も色々あったけどどこも人、人、人。

普段田舎でのんびり暮らしている私にとっては、久しぶりにハードなおでかけ&ショッピングでした。


次女がいない毎日なのに、何故にこんなに忙しい!?
気持ちの持ちようかも知れませんが、また少しずつ綴っていけたらと思います。
[PR]
Commented by キャシャーン at 2013-08-02 09:18 x
俺が入れ違いで広島に行ったけど、
あの時に初めて、ハルカスの下を通ったんよね(^^ゞ
というのも、その2.3日前から、車通勤にしてて、
全然近鉄に乗ってなくて。
まだ下からも見てないわ。オープンしてから、ね。
ポアールが入ったから、また近々、ケーキ買いに行こ(^^)
Commented by izu_a at 2013-08-02 14:55
次女ちゃんは素敵な夏休みですね~☆
私も、夏休みは大阪の祖母の家へ泊まりに行くことが度々ありました。
1人で新幹線に乗って、1人なのは新幹線の間だけなのですが、わくわくがとまらなかったのを覚えています!!
大阪、魅力的なお店がいっぱいですね~♪
でも混雑、と聞くと田舎暮らしのわたしは身構えてしまいます(^^;)
行ってみたいけどな~♪

そうそう、例のパスタ食べてみました~!!
美味しくて、すでに2回目。
本当、ソースたっぷりなのでご飯を足して、息子にあげました。
私が食べてる横で、ものすごく身を乗り出して欲っしてきたので(笑)
Commented by ki-ka-zu at 2013-08-02 14:56
キャシャーンさん
そんなもんなんやね。
確かに通勤で通ってても、中まで入らんとかね。
現に混んでるからって行ってない人は結構おりそうな…。
でもミーハーな私は行ったけどね(^-^;

次の何かの記念日はポアールで決まりやね!
Commented by ki-ka-zu at 2013-08-02 15:08
izu_aさん
こんにちは。
お祖母さんのおうち、大阪にあったんですね。新幹線で一人で行くなんてすごい!
うちはまだ無理って嫌がります…。

大阪にはいつもネットでうっとり眺めてるようなお店もいっぱいあるし、初出店とかいうお店の食べ物は食べてみたくなるし、いくら時間とお金があっても足りないよ(^_^)

パスタ食べた?
結構いけるでしょ(*^^*)
ソースにご飯を混ぜたくなる気持ちわかってくれたかな(^-^;
もうひとてまかけて、チーズのせて焼いてドリアになんてのもありでしょ♪
息子さんのおいしそうにガッつく姿が目に浮かぶ~!
Commented by チャンfumi at 2013-08-03 09:02 x
お忙しい中、窓の件、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

来週、間取りと窓と壁についての最後の打ち合わせがあるので、参考にさせていただきます!!

本当にありがとうございました☆
Commented by ki-ka-zu at 2013-08-03 10:10
チャンfumiさん
こんにちは。
参考になったでしょうか…?
考え方はそれぞれだと思うのですが、私の意見なので(^-^;

今日、明日はHM さんの夏祭りですね。
予定がないので行こうな、でもちょっと遠いな…、なんて悩んでいます。
きっと参考になることがたくさんあるんでしょうけどね!

by ki-ka-zu | 2013-08-02 07:44 | 日常 | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ