Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

オキシクリーン

前にくみさんとコストコに行ったとき勧められて買ったオキシクリーン。
c0216434_15142180.jpg

4.99g、1798円
酸素系漂白剤です。

こんなにたくさん使いきれないよ~(泣)
と言ったけど、毎日使うしメッチャ白くなるよ!と言われとりあえず買ってみた。

くみさんいわく、毎日の洗濯や子供の白い通学靴を洗うのに使ってて、頑固な汚れも真っ白になるらしい。

今まで使ってた液体の漂白剤がやっとなくなったのでこちらのオキシクリーンを使ってみました。

もう、置場所に困るくらい大きい…(T_T)

試しに衣類の洗濯に使ってみました。
ん…、あまり汚れ物や白いものがなかったので、いまいちきれいになったという実感が得られない…。

学校が始まれば白い靴下や体操服、ポロシャツなどを洗うと効果がわかるかもしれません。

約5kgもあるから贅沢にどんどん使ってみよう!!ってことで、キッチンの布巾の漂白。
c0216434_15255875.jpg

これは白くなったと実感あり。
塩素系じゃないから布巾にも手にも優しいし、ツンとした臭いもないのがいい!

子供の通学靴を洗ってみました。
浸けおきしてから擦るといいってくみさんが言ってたからやってみると…
c0216434_15284633.jpg

うわ~、ほんまに真っ白になったよ!!
これはすごい(^o^)
今までなにやってたんやろ!?ってくらい真っ白になった。

調子にのって、お風呂の床掃除。
お風呂は全体的に白~ベージュっぽいので、特に床のボコボコした所の汚れが目立ち、普通の浴槽洗剤では落ちなかったんです。

使い方は自己流でしたが、床にオキシクリーンを振り撒いて、少し水で濡らしてブラシでゴシゴシ伸ばし、そのまま30分ほど放置し、洗い流すだけ。
c0216434_15345669.jpg

これも驚くほど床の湯アカの汚れがとれました!!
新品みたいにピカピカよ~(*^^*)

キッチンのシンクの溝。
うちはINAXのシステムキッチンですが、この溝の汚れがなかなか落ちません。
入居当初は結構神経質になってたけど、今じゃ気にならなくなってました(^_^)
で、久しぶりにオキシクリーンを振りかけてお湯で伸ばしてしばらく放置し洗い流すと嘘みたい!!
c0216434_1785286.jpg

以前はあんなに歯ブラシでゴシゴシやってたのに…。

多分タイルの目地もきれいになるはず♪


恐るべしオキシクリーン!!
と感心しています。

でもいつも適当な使い方をしているので、ちょっと調べてみるとオキシクリーンの達人がいらっしゃいました。

あとで読んでみてすごい研究してはるわ~ってこれまた感心。
私の日記では全然上手く伝えきれないのでよかったらコチラを!

[コストコ通]
コストコおすすめ商品の紹介ブログ
「オキシクリーンの使い方」
で検索してね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-08-04 17:43 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ