Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タンドリーチキンパウダー

コチラ、コストコで買ってみたタンドリーチキンのパウダー。
c0216434_2037136.jpg

35g×5袋入り、738円。

以前インド料理のクッキングで教えてもらった、コーンにパウダーとレモン汁をかけて炒めるだけの美味しいおつまみの調味料かなって思い買ってみました。

早速コーンを炒めてふりかけてみると、あら?色が違った。
c0216434_2046149.jpg

こんな赤くなかったんですが、これはこれで美味しい!
では、本来のタンドリーチキンを作ろう!!
鶏モモ肉をビニール袋に入れ、パウダーをふりかけでモミモミしてなじませる。
c0216434_20482993.jpg

1袋35gで1kgのタンドリーチキンができるようです。
これをフライパンで焼くと、
c0216434_2050971.jpg

少々焦げましたがタンドリーチキンの出来上がり!!

インド料理のタンドリーチキンの味です♪
手羽を使っても美味しいかもね!

次はアレンジしてパウダーを混ぜたヨーグルトに漬け込む。
ヨーグルトは肉を柔らかくして臭みとりになります。
c0216434_17473114.jpg

朝漬けて冷蔵庫で半日寝かせ、夜ご飯に。
c0216434_17473115.jpg

200℃のオーブンで30分くらいかな。
c0216434_17503730.jpg

これは美味しい!
インド料理のタンドリーチキン並みです(^_^)

チキンじゃなくてエビや白身の魚でも美味しいかも。

あと、ポテトにも合いそうなパウダーですよ。

アイデアは色々浮かぶけどまだ試してない(^_^)

簡単にインド料理が作れそうなタンドリーチキンチキンパウダーでした(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-08-28 21:14 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ