Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸内海ドライブ ~三原~

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

私はもう充電器の寿命間近だった、2年半近く使ったスマホをやっと買い替えました。

と言っても、世間を騒がしてるアレじゃありません。
私は使いなれたandroid派(^_^)

ただ、iphone5cの発売と重なってしまったので買うまでにすごい順番待たされました…。

で、新しく購入したスマホ、
XPERIAは、写真の機能が優れてる!
娘にアプリも色々教えてもらい、今日から色々試すためにコテコテな写真編集になるかもしれませんが、あしからず。

+++++

最近のおでかけって、雑貨屋めぐりっていうよりも、美味しい処めぐりって感じ。

オットが休みの日は二人でなんやかんやと食べに行ってます。

今日は三原に道の駅ができてるってことで行ってきました。
http://www.shinmeinosato.jp/
目的は海鮮丼です。
c0216434_22223757.jpg

三原はタコが有名なんですよ。
たっぷりの海鮮がのってて幸せ~!
でもご飯は酢めしじゃない方が好きだな。

そして、最近はちょっと値上がりしてる野菜もここでは格安だったのでいっぱい買って帰りました!

次に向かったのは蛸壺漁の港。
c0216434_22264054.jpg

夏はオットのお店でも蛸を使ったメニューをだしていたので、仕入れとかにも興味はありました。
でも今日は?今は?やってないのか、誰もいなかった(T_T)

そして三原で有名なものと言えば、クリームパンの八天堂。
今では全国いろんな所で売ってますけど、本店は広島県の三原なんです。
もちろん何度も食べたことはあったけど、本店ってどんなとこか興味があったので寄ってみました。
c0216434_22342317.jpg

お店の前で通りがかりの人達に笑顔で挨拶している店員さんがいました。
実に爽やかで良い感じです(*^^*)

店内は案外小さく、平日の午後だったので人はそれほどいませんでしたが、売り切れ品がいっぱいで、結局カスタードとチョコレートを買っただけです。

裏にお店の駐車場もありました。

八天堂のクリームパンは冷して食べると美味しい!
クリームはさほど甘くないので私でも2個ぐらいペロッと食べれてしまいます。
お目当ての生クリームが欲しかったけど今回は売り切れだったのでまたの機会に…。

つづく
[PR]
Commented by まゆまゆ at 2013-09-25 18:29 x
やっぱりたこなんやね~~~!

この辺のたこは本当に美味しいもんね。
長男達のこの夏の広島旅行。

海辺のマンション前で以前からよくいろいろ差し入れしてくれるおじさんが、「たこ仕掛けてるから、見つけたら持っていってもええで~」って声かけてくれて探してみたけど、探せなかった、、って残念がってたわ。

私も新鮮なたこ、、また食べたいな。
Commented by ki-ka-zu at 2013-09-25 21:53
まゆまゆちゃん
毎年店でタコめし御膳するんよ。
なかなか美味しいよね!
海岸線を
ドライブしながら、息子さんたちの遊んだ海はこの辺なんかなって想像してたんよ(*^^*)
なんにもないけど、いいとこだよね!
まだまだ続きますので♪
by ki-ka-zu | 2013-09-24 22:50 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ