人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸内海ドライブ ~忠海~

三原で色々食べたあと、瀬戸内海沿岸を西にドライブ。

この道は絶景です!
晴れていたら瀬戸内海に浮かぶ島々がはっきり見えて美しいんですが、この日はちょっと雲がかかってて残念。

途中立ち寄ったところは忠海にあるアオハタジャム工場。
http://www.aohata.co.jp/mc004_factory/index.html
瀬戸内海ドライブ  ~忠海~_c0216434_8295272.jpg

コチラでは予約制ですが、ジャム作り体験や工場見学ができます。

いつものごとく突然行ったのでできませんでしたが、もう11月くらいまで予約でいっぱいだとか!

忠海の港に面したこのアオハタジャム工場のブルーの建物はとてもきれいでした。
瀬戸内海ドライブ  ~忠海~_c0216434_1529388.jpg

中ではジャムが展示されてて、購入もできます。
展示のジャムを見てみると、多分全種類制覇してるみたい。
その中でも一番リピ率が高いのはブルーベリーかな。

今度はちゃんと予約して子供と一緒にジャム作りをしたいと思いました(*^^*)

つづく
by ki-ka-zu | 2013-09-25 15:28 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ