Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸内海ドライブ ~吉名~

一昨日は広島カープがCS進出決定!、昨日は楽天イーグルスが初優勝!と、今年の野球は面白いです。
マー君もマエケンも今年の活躍ぶりはチームに多大に貢献したことでしょうね。

そして今朝、楽天優勝セールにあやかろうとお買い物かごに入れてた商品を買おうと思ったら売り切れ続出!!
みんな夜中にポチしてたんだね、残念(T_T)

+++++

さて、竹原からもう少し西へ進むと吉名という小さな町があります。

ホントに何にもない所だけど、オットがずっと行ってみたかった場所です。

ここにはレンガ工場があります。
以前江田島の海上自衛隊に見学に行ったとき、ガイドさんから江田島の海軍学校の建物に使われてるレンガは、実は吉名のレンガだというのを聞いていました。

そんなレンガ工場が近くにあるのなら、私用で使うレンガとして小売りしてもらえないかと。

ナビにものらないような道を、地元の人に聞きながら進んで行くと立派な赤レンガの壁を見つけました。
c0216434_1559376.jpg

事務所みたいな所に人がいたので聞いてみると、小売りしてくれるそうです。
敷地内に積み上げられてるレンガは、焼いてるもの、角を削ってるものなど、色も形も微妙に違う。
c0216434_1683098.jpg

すごい数のレンガに圧倒されました!

吉名には2件レンガ工場があるようですが、もう1件のコチラの大きい工場は小売りはしてくれないそうです。
もっと大口の販売をされてるようですね。
c0216434_16165430.jpg

でも異国や映画の世界のような、レンガだらけのすごい空間で、驚きでいっぱいでした。


ここを最後に瀬戸内海ドライブは終わり。
今回は結構マイナーなコースを訪れましたが、景色は最高です。

やっぱり「おしい広島県!」
アピール下手なんだと思いました(^_^)




+++++

新しいスマホでの写真撮影、アプリでの編集など色々試してみましたが、全然使いこなせずまだまだ課題あり。
なのでこんなまとまりのない画像ばかりになりました。

10月は行事が多いので早く慣れないと!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-09-27 06:30 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ