人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

餃子作りと残った具で

娘と一緒に餃子作りをしました。
具は、豚肉、キャベツ、ニラをフードプロセッサーでガーとやって、適当に味付け。
娘は皮を包みたかったのです(*^^*)

この前私の知り合いで、以前ラーメン屋さんでバイトしてたことのある人から、娘は餃子の包みかたを直々に教えてもらったのです。
餃子作りと残った具で_c0216434_14572434.jpg

とても器用で上手に包みます。
バイトに雇ってもらえそうなほど(^_^)
餃子作りと残った具で_c0216434_14583872.jpg

この度新調したグリルパンで焼いてみました。
餃子作りと残った具で_c0216434_14595458.jpg

焼き上がり画像はとるまもなく食べてしまいました(^-^;
でも美味しかったよ!


餃子の皮が足らなかったので、残りの具でリメイク料理。
うどんを適当な長さにカットし、具と卵を入れて混ぜ、フライパンで両面焼く。
餃子作りと残った具で_c0216434_1534291.jpg

ソースやマヨネーズをかけると、うどんのモダン焼きと一緒ですよね!
餃子作りと残った具で_c0216434_1544997.jpg

普通に美味しいに決まってる!

それでも残った具は、パンケーキミックスを使って豚まんを作りました。
これ、画像がないので参考にした本の写真を。
餃子作りと残った具で_c0216434_1585455.jpg

たくさん楽しめる餃子の具でした(^o^)
by ki-ka-zu | 2013-10-23 15:32 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ