Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アンティークショップで

今日は年に一度の市のがん検診にオットと行ってきました。
大腸、子宮、肺、胃のがん検診。
胃がん検診はバリウムを飲みましたが、何回やっても慣れるものではありませんね。

結果は約1ヶ月で郵送されて来るそうです。
何もないことを祈ります…。



検診が終わり、遅めのモーニングを食べたあと、豊栄にある大好きなアンティークショップ、リカムアクロスさんに出かけました。
c0216434_22312448.jpg

こちらは店主がイギリスやフランスまで古道具を買い出しに行き、何ヶ月かかけてコンテナで輸入し、リペアされたものが店頭に出されています。
いつもフラッと行ってみて、掘出し物があれば買って帰ります。

今日もフラッと行ったんですが、コンテナが届く前で商品も少なかったんですが、オットが掘り出し物を見つけて買って帰りました。

掘り出し物と言ってもオットは「これは男にしかわからない」と言って、私にはよくわからないものモノでした(^_^;

まずは滑車。
c0216434_2239689.jpg

何故に滑車?!
よくわからないものですが、鉄の錆び具合がなんとも言えないようで、飾っておくそうです。
でも我が家にはちょっと…なので、オットの店に飾るそうです。

そしてこのお弁当箱みたいなのは?!
c0216434_22421717.jpg

開けるとアウトドア用のフライパン的なもの?
c0216434_22424334.jpg

我が家、全くアウトドア派じゃないんですけど(^_^;)
持ち手にはU.S 1945と刻まれてました。
ということは終戦の年、68年前のアメリカから巡り巡って今日出逢ってしまったモノ。
確かに歴史や運命を感じます。

オットは私が運転する帰りの車中ずっとこのフライパン的なモノをマジマジと眺め、「ええわ~♡」と言って、買ってもらったオモチャ喜ぶを少年のようでした。

よくわからん、女には!

私の掘り出し物は今回はなかったけど、こういった出会いがあるのが嬉しいお店です。

店長さんいわく、11月初旬あたりにコンテナが入荷するので、恒例の蚤の市があるみたいです。
この蚤の市も素敵ですよ。
http://www.re-come-across.com/
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-10-29 23:08 | 雑貨

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ