Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

シャガール展へ

あまり美術館とか興味はない私ですが、昔っからシャガールの絵画だけは大好きで、行ける範囲でシャガール展があると必ず足を運んでいました。
c0216434_15294748.jpg

今回広島で行われるということで前々から楽しみにしてましたが、いつ行けるかわからなかったので前売り券は買ってませんでした。
でも出発前にもしやと思い、いつも配達してもらってる新聞屋さんに電話で聞いてみたら、まだあるって事だったので取り置きしといてもらいました。

で、前売り券を買いに行くとうれしいことに無料でいただくことができました(o^^o)♪

そんないい気分で行ったシャガール展。
何年ぶりだろう?!
なんか、昔の恋人に会いにいく気分でした。

館内はもちろん撮影禁止なので、チラシの写真ですが、パリのオペラ座の天井画。
c0216434_1542815.jpg

教会のステンドグラスなど、スクリーンで映し出される映像には圧倒され、心癒されました。

シャガールの絵画の何が好きなのか?と聞かれると、
恋人をテーマにした絵画では、特に赤、青の色使いと、ふわふわした幻想的なシャガールの世界観に引き込まれるのです。
もしかしたら私が潜在的に求めているものなのかな(^_^;)
c0216434_15455949.jpg

今のおうちにはシャガールの絵は合わないので飾っていませんが、以前住んでたマンションには大きなシャガールの絵画を玄関に飾っていました。

今は物置にねむったままになっていますが、どこかに飾りたい衝動にかられています。
家族に嫌がられそうですが(^_^;

なんとも癒された時間でした。
死ぬまでにまたシャガール展が近くで開催されるかしら…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-11-12 15:59 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ