人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス手作りオーナメント

今年はちょっと早めですが、クリスマスツリーを出しました。
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_943422.jpg

おうちを建てた年た買った180cmのツリーは大きすぎて2年使用したけどもう断念(><)

やっぱり長女が産まれた年に買った15年ものの90cmのツリーがお手軽でいいです(*^^*)

正直子供が大きくなると、全然喜ばないしツリーを出すのが面倒になってきます。
でも今回はちょっと思い立って手作りオーナメントを工作しました。

長女が中学校の美術の時間に紙粘土で作ったマグネット。
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_9505915.jpg

なかなかリアルで可愛いでしょ!
この余りの紙粘土を持って帰ってきました。

そして先日ナチュキチで買ったクッキーの型。
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_95294.jpg


この2つを使って型抜き。
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_9525898.jpg


しっかり乾燥したらペインティングし、スプレーニスを何度か振りかけて乾燥。
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_9541247.jpg

相変わらず絵心なしですけど、まぁ良し!
クリスマス手作りオーナメント_c0216434_9555738.jpg

今年はこんなかんじで、シンプルにしときます。
by ki-ka-zu | 2013-11-26 09:58 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ