Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

お正月ショッピング

今年の大阪帰省は受験合格祈願のために大阪天満宮へ行くのが目的。

だったのに、お参りが終わると長女は買い物したいしたい病で大変。

確かに今住んでる街には服を買うお店の選択肢が少なすぎて買うのがもったいない。だからいつも大阪で仕入れて帰ります。

元旦早々からやってた八尾のアリオに半日付き合わされ、翌日2日はあべのキューズモールと近鉄百貨店に付き合わされました。
もう109の人の多さと、メガホン持って叫ぶ店員さんの大声に耐えられず、母は一刻も早く抜け出したかった(><)

前に進むにも進めず、店に入るのも入店制限で並び、商品を買うにもレジで並び、お正月の人の買い物に付き合うのがこんなに大変な事なのかと思い知らされました。

いつもは自分のお目当ての店に一人でしか行かなかったからね。

娘が大きくなってくると自分の予定よりも娘中心になってしまい、毎年恒例の福袋も買えなかったよ(T_T)

途中別行動を提案し、その間に買いに行ったのがパン屋さんアンティーク。
愛知県にあるお店だけどお手頃値段ですごく美味しいので、お土産にいつもたくさん買って帰ります。

今回は新商品?!が出てたので、試しに買ってみた絶品チョコリング
c0216434_18431997.jpg

久しぶりに美味しかったな。
なんで広島にないのかな?!
時々近くのショッピングプラザに併設されてる小さな百貨店で、限定何個とかで販売してるんだけどね。


今年の福袋の傾向は、去年までと違って袋の中がわからないものがほとんど。
まあそれが本来の福袋なんだけど、やっぱりネタバレしていて、納得して買いたいよね。
娘が買った福袋には、有り得ないことに、なんとひとつの福袋にMサイズとLサイズが一緒に入ってて、パンツは私でもブカブカで、私の母が入ったのではいてもらうことにしたけどね。
大阪のおばちゃんだからはけそうな派手な花柄パンツを(^_^;

こんな疲れただけのお正月のショッピングでした。
結局娘も気に入ったものが買えなかったんだけど…(T-T)
[PR]
Commented by やこ at 2014-01-04 11:56 x
大都会ならではの大混雑・・・あるある。
今の私は満員電車にどうやって乗れてたのか思い出せないよ。
去年教えてもらったルピシアの福袋、思い出してネットで見たけど、欲しいのはすべて完売だった。。。ガッカリ。
Commented by ki-ka-zu at 2014-01-04 12:29
やこちゃん
そうなんよ。私も毎日どうやって満員電車で通勤してたのか思い出せない。車生活で完璧に足腰も弱ってるし。
ルピシアの福袋たくさん売ってたけど今年は買わなかった(T_T)
by ki-ka-zu | 2014-01-03 20:51 | ショッピング | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ