Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

久々に週末引きこもり脱出!

最近の週末はずっと家にいて出かけられないのでストレスもピーク。
次女も毎週末にある宿題の作文のネタがありません。

で、今日は長女が1日塾だったので、久しぶりに次女とお出かけしてきました。

約1ヶ月ぶりにコストコへ。

コストコではアメックスのクレジットカードしか使えないからと入っていましたが、なんせ年会費が高すぎる!!
我が家は飛行機も乗ることないからマイルとかどうでもいいし、家のメインカードは既に全部まとめてある。

だから年会費が引き落とされる前に解約しました。

その後、初めてのコストコでの現金での買い物。
これは難しいよ。
いつもいるもの、欲しいものをどんどん買ってたけど、持ち金以内に収めるために商品を吟味しながら…。

でもこの方が賢い主婦!
心残りも多々あったけど、予算内におさめて買い物するのは大切。
ってか当たり前。
今までが間違ってたのだ(^_^;)
現金払いだとお金の有り難みや無駄遣いが目に染みる。

こうやってまたひとつ賢い主婦になったと自画自賛してました(*^^*)

コストコを後に向かったのは、satomiさんに教えてもらったcafe galerieへ。
コチラの店内からは広島港が見えます。
でもこの日は霧がかかったような天気で見渡しは悪かった(><)
c0216434_23282282.jpg

3階にはなぜかジャクジーがあるんです。
もちろん入れませんけど(*^^*)
すごくアートな空間で素敵でした。

お料理はすごくボリュームあり。
c0216434_23304792.jpg

前菜だけでもうれしい量で、どれも美味しかった~。

久しぶりに充実した休日でした。

さあ、エネルギー充電できたから今週も頑張ろう!
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-02-02 23:40 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ