Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

広島空港へ

飛行機って、もう何年くらい乗ってないかな…?!
若い頃はよく海外旅行に行くのに乗ってたけど、最近では国内でも乗ることがないから。

しかも関西国際空港や伊丹空港の勝手はよくわかってるけど、広島空港って一度デッキ見学にしか行ったことがなかった。


今日は娘と一緒に広島空港までドライブに行ってきました。
c0216434_13185431.jpg


駐車場は空港駐車場、県営駐車場、民営正広駐車場の3カ所ありますが、空港駐車場が目の前で1番便利!

広島空港はこじんまりしてて、左に国内線、右に国際線と見渡せる範囲にあります。

国内線はJALとANAカウンターしかなくシンプル。
これなら初めての人でもわかりやすいな。

見学デッキは入場料100円(小学生以下無料)で、飛行機の発着陸が目の前で見れます。
c0216434_12472990.jpg

望遠レンズをつけたカメラを持った人が飛行機を撮りに来ていました。

飛行機好きじゃなくても、音や迫力にワクワクしますね。
私もどこか飛んでいきたい(*^^*)

お土産コーナーではにしき堂のもみじ饅頭がその場で作られていました。
c0216434_1251280.jpg

オートメーション化されてて見てて面白い(^_^)

八天堂のクリームパンが売ってたのでおやつに。
c0216434_132065.jpg

広島空港限定の空飛ぶクリームパンもありました。
私は八天堂の中では右側の生クリーム&カスタード味が一番好き!

帰り道、車の中から娘が撮影。
c0216434_13242814.jpg

いつも遠目で見てたけど、真下から見たらすごい!

これは濃い霧の中でも航空機を誘導し着陸させるために必要な人工地盤で、長さ800mもあるそうです。

カッコイイです!


あ~、飛行機乗りたいな~♪
[PR]
Commented by やこ at 2014-02-17 11:21 x
飛行機って何度乗っても謎の乗り物。
ど~してあんなに巨大な物が太平洋を越えられるのかって思ってしまう。
私にとっては、日本へ帰るために絶対に必要で<嬉しい乗り物>であると同時に、日本を離れてしまう<悲しい乗り物>でもある。。。

でね、何を隠そう、私、空港が大好き!
理由はおいしいもの、限定商品がいっぱいあるから♪
伊丹空港も関西グルメのツボをおさえてあるけど、なんといっても羽田空港はおいしいものの宝庫!
世界一おいしい空港やと思う。
広島空港もイイね☆
デッキへ入るのに入場料があるって言うのには、ちょっとビックリ!

飛行機に乗りたくなったら、ぜひ我が家へ!!!
なぁ~んて。。。うんざりするほど乗れるよ(苦笑)
Commented by ki-ka-zu at 2014-02-17 16:16
やこちゃん
やこちゃんにとっては飛行機はなくてはならない交通手段やもんね。私なんて乗り慣れてないからドキドキするわ。
展望デッキが有料って珍しいことにも今気付いたという。ホンマになんでやろうね?!

羽田空港での楽しみ方が知れて嬉しいです!
ただの通過点だと思ってたけど、羽田空港でもゆっくりしようかな。

やこちゃんちに行くには何本飛行機乗り継がんと行かれへんねやろ(^_^;
ruiereちゃんかまゆまゆちゃんに一緒に行ってもらわな勇気ないわ!
by ki-ka-zu | 2014-02-16 13:31 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ