Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

広島空港へ

飛行機って、もう何年くらい乗ってないかな…?!
若い頃はよく海外旅行に行くのに乗ってたけど、最近では国内でも乗ることがないから。

しかも関西国際空港や伊丹空港の勝手はよくわかってるけど、広島空港って一度デッキ見学にしか行ったことがなかった。


今日は娘と一緒に広島空港までドライブに行ってきました。
c0216434_13185431.jpg


駐車場は空港駐車場、県営駐車場、民営正広駐車場の3カ所ありますが、空港駐車場が目の前で1番便利!

広島空港はこじんまりしてて、左に国内線、右に国際線と見渡せる範囲にあります。

国内線はJALとANAカウンターしかなくシンプル。
これなら初めての人でもわかりやすいな。

見学デッキは入場料100円(小学生以下無料)で、飛行機の発着陸が目の前で見れます。
c0216434_12472990.jpg

望遠レンズをつけたカメラを持った人が飛行機を撮りに来ていました。

飛行機好きじゃなくても、音や迫力にワクワクしますね。
私もどこか飛んでいきたい(*^^*)

お土産コーナーではにしき堂のもみじ饅頭がその場で作られていました。
c0216434_1251280.jpg

オートメーション化されてて見てて面白い(^_^)

八天堂のクリームパンが売ってたのでおやつに。
c0216434_132065.jpg

広島空港限定の空飛ぶクリームパンもありました。
私は八天堂の中では右側の生クリーム&カスタード味が一番好き!

帰り道、車の中から娘が撮影。
c0216434_13242814.jpg

いつも遠目で見てたけど、真下から見たらすごい!

これは濃い霧の中でも航空機を誘導し着陸させるために必要な人工地盤で、長さ800mもあるそうです。

カッコイイです!


あ~、飛行機乗りたいな~♪
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-02-16 13:31 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ