Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カープVSヤクルト地元開幕戦へ

さあ、今年もプロ野球の季節がやってきました!

毎度お馴染みになってしまった大阪から遠征してきたキャシャーンさんと一緒に、今期初のマツダスタジアムで再会。

去年のCS進出もあり、カープファンが急増したのか?!なかなかチケットをとるのが難しかったようですが、今回は2種類の席を準備してくれました。

娘の友達も一緒に、ギャル5人は球場の一番高い位置にあるパフォーマンスBシートでのガッツリ応援。
c0216434_1701847.jpg

こんな感じで応援団の掛け声と演奏中心に応援します。
娘やお友達もお気に入り選手のユニフォームやグッズを身につけて、スッカリカープ女子です(*^o^*)

パフォーマンスBからの眺めは
c0216434_1658637.jpg

結構急斜面で怖いという人もいるかも。

そして奇妙なツーショットはキャシャーンさんとオット。
c0216434_1755283.jpg

この寝ソベリアシートはゆったり寝そべりながら応援ができるシートなんです。

オットはガッツリ応援よりも静かに観戦したいタイプの人で、キャシャーンさんに付き合ってもらいペアになったといういきさつです。

私とキャシャーンさんは高校時代からの長い付き合いですが、オットとキャシャーンさんって確か今回会うの3回目くらい?!
でもカープの話題は尽きないようで、キャシャーンの豊富な知識と解説で、とても楽しかったそうな。

なかなかカープについて熱く語れる友達って広島県人でも意外にいないもんね。

この二つのシートを入れ替わりで楽しませてもらいました。
c0216434_1729434.jpg

寝ソベリアからの眺め最高\(^o^)/

他にもマツダスタジアムにはこういう楽しみ方もあります。
選手のプロデュース弁当。
私と娘が注文したのは、堂林の味噌カツ丼。
c0216434_17311680.jpg

偶然にもキャシャーンさんもオットもみんな同じものをチョイスしていた。

試合内容は詳しくは書かないけど、気にかけている選手が代わる代わる出てきて、ヒヤヒヤした場面もあったけど、結果良かった♡
c0216434_17282418.jpg

今年も若手選手に期待!
c0216434_1738887.jpg

毎回代り映えしない画像ばかりだけど、今年もCS目指して頑張ろう(*^o^*)

+++++
いつも気になるキャシャーンカメラ
c0216434_17394691.jpg

きっとベストショットを撮影してるんだろうね。
[PR]
Commented by やこ at 2014-04-03 09:11 x
楽しそうで、おいしそう!
オットさんとキャシャーンさんが仲良しなのっていいね!
桜の満開宣言が出されて、プロ野球が開幕したら、
正真正銘<春>やね!
Commented by キャシャーン at 2014-04-03 10:45 x
一昨日、昨日とありがとう~。
とにかく勝てて良かった\(^o^)/
あんりちゃんの友達の刺繍ユニには圧倒されたわ(^^ゞ
俺も作らねば~~。
パフォーマンスシートでは、リードが上手くファンを盛り上げてくれて、
それも楽しいんよね。
あれぐらいの人数やから出来る楽しさ。
また行きたいわ~~。
Commented by ki-ka-zu at 2014-04-03 16:46
やこちゃん
楽しかったよ!
パフォーマンスシートに座れば、誰でもみんなひとつになれる(*^o^*)
カープファンって言葉は悪いけどみんなあたたかいんだよ。
だから、あまり面識のないキャシャーンさんとオットもすぐに仲良くなれるのね!
Commented by ki-ka-zu at 2014-04-03 16:55
キャシャーンさん
今回は広島まで来た甲斐あったね!
昨日もサヨナラホームランが見れたんで延泊する価値がある試合だったし!
コチラにはマニアックなカープファンが密かに潜んでるんよ。
寝ソベリアのお隣さんもかなりのファンで、ストーカーもの(^_^;
刺繍ユニのお友達のおじいちゃんもマニアック。
きっと他にも潜んでるはず!
また発掘しとくわ!(^^)!
Commented by まるちゃん at 2014-04-03 17:02 x
いいなぁ~~~~(*^。^*)
うらやましいぃ~~~~\(^o^)/
春のカープユニホームはめっちゃ映えるよね~☆☆☆

ネソベリア(笑)!!面白そう!!

大阪に住んでいたころ、カープの応援に前の市民球場に同僚と行ったことがあって、内野席やってんけど、すごい急斜面でびっくりしたわ~(笑)。
でも、地元の方々はその斜面に慣れてるだろうから、結構平気なのかも(笑)。
Commented by ki-ka-zu at 2014-04-03 17:10
まるちゃん
私の中で赤って色はあんまりやってんけど、球場に行くとこの真っ赤がいいんよね~。
パフォーマンスシートに行くと人格変わるというか(^_^)
私も昔一度だけ市民球場行ったことあるんやけど、その頃は全く興味なかったから全然覚えてないんよ。そんなに急斜面やった?市内の真ん中の狭い土地やったから仕方なかったんかな(*^^*)
by ki-ka-zu | 2014-04-03 07:27 | スポーツ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ