Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

green coffee

広島市内に行った日の帰り、もう一件前から行ってみたかったお店、トレモロさんに立ち寄りました。
odorunonkiさんやsatomiさんがよくアップしてて、お花のセンス抜群で私好みなお花屋さん。

が…、まさかの定休日(T_T)
調べてから行こうよね。

仕方がないので2件ほど隣に珈琲屋さん「green coffee」があったので、休憩がてらフラっと入りました。

店内はいろんな種類の珈琲豆があって、量り売りしてくれます。

コチラは販売のみで店内での飲食はないそうなんですが、豆を迷っていると時間が許すなら試飲させてくださるとのことで待っていました。

出てきたコーヒーは、完全に試飲のレベルを超えていました。
カフェのようにきちんとコーヒーカップ&ソーサーが出てきて、、粗目砂糖にクリーム付き。
感激の試飲ですよ(*^o^*)

お味も美味しい♥

試飲した珈琲豆を挽いてもらって、別売りのgreen coffeeオリジナル缶も購入。
c0216434_16112160.jpg

シンプルでカッコイイけどだけど、可愛いですよね。

結婚式の引き出物の商品用っていって、ドリップコーヒーを缶に詰めたのをたくさん作っていました。
こんなの引き出物にもらったら嬉しいな!

店内もカッコよくってオシャレな雰囲気でした。

トレモロさんには行きそびれたけど、素敵な珈琲屋さんを見~つけた(*^_^*)

おうちでのコーヒータイム。
c0216434_16141724.jpg

コストコの甘いトリュフチョコと一緒に、green coffeeをブラックで。
[PR]
Commented by odorunonki at 2014-04-22 18:29
こにゃにゃ~~ん。
トレモロさんお休みだったんだね・・・残念(T_T)
私、あんなに通ってるのに、green coffeeさんには行ったことがないという^^;
結婚式の引き出物?いいかも~~^^頂きかも~~(笑)
まぁ私が決めることじゃないけど、おいしいコーヒーを頂くのって、コーヒー好きにはたまらない^^
今度は是非、トレモロさんで素敵な空間を楽しんでね♪
Commented by エマまま at 2014-04-22 19:04 x
わぁ~~~!
グリーン珈琲屋さん、行ってみたいお店です
ここの珈琲は美味しいんですよ!
ここの珈琲を入れてくれるカフェがあって、飲んだことがあります

お取り寄せも出来そうだね!
素敵なお店のご紹介ありがとう~!
Commented by ki-ka-zu at 2014-04-23 17:40
odorunonkiさん
トレモロさん、残念でした。
お店、ちょっと想像してたのと違いました。シャッター閉まってたからよくわからないけど、意外と小さな店舗なんですね。
今度市内に遊びに行く時は絶対リベンジ!
green coffeeもなかなかよかったですよ。
贈り物にも引き出物にも喜ばれそう♡
Commented by ki-ka-zu at 2014-04-23 17:46
エマままさん
コチラのコーヒーが飲めるお店、東広島にも見つけました。
知る人ぞ知る的なコーヒーなんですね。
私は全然知らなかったけど、お店で挽きたてを試飲させてもらったのすごく美味しかったです!
円錐型のフィルターで入れた方が美味しいのかもしれません。
うちのフィルターだとサーと濾過されて薄く感じるのです。
フィルターで味が変わるなんての知りませんでした(^_^;
是非是非一度店舗へ行ってみてくださいね。
by ki-ka-zu | 2014-04-17 16:33 | ショッピング | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ