Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ロハスフェスタin広島

毎年、年3回ほど大阪万博記念公園で開催されるロハスフェスタですが、行きたい行きたいと思いつつも、わざわざ大阪までこのために行く事もなく、行った人のブログを見て満足してました。

ところがついこの前、第1回ロハスフェスタが広島である事を教えてもらい、マジで~ってビックリ!
最近TVも雑誌も見る時間がないからこういう情報に疎くって全くの盲点でしたが、これは行くしかないでしょ!!
c0216434_21559100.jpg

もしも大物を買った時のためにと、車で行き、駐車場はできるだけ会場近くのシャレオって所に停めました。
が、、、駐車場停めるのに30分以上かかってしまった(><)

でもシャレオ駐車場から階段上がるとすぐに、開催場所の旧広島市民球場跡地です(*^^*)
c0216434_17211779.jpg

気温30℃の日陰が全くない暑い暑い会場。

広島だけでなく、他県からの出店のほうが多いって聞いてましたが、知ってるお店ばかり目に入るんですよ。

地元にあるカントリーグレインっていうパン屋さんがあったり、安佐北区にあるメゾンドクロスさんも出店してたり、可愛いって思い立ち寄ったお店が、メゾンドクロスさんに商品を置いているワイヤー作家さんだったりと、知ってるお店を見つけるとなんだか嬉しくって(*^o^*)

画像は全くないけれど、多肉植物の寄せ植えや、木工細工、アンティーク雑貨のお店など興味のそそられるお店がたくさんありました。

でも今我が家のお庭には多肉植物がわんさか成長してるから、自分で作ろうとアイデアをいっぱい目に焼き付けただけ(^_^)


ゴミを出さない取り組みをしているロハスフェスタの知識だけはある私は、ちゃんとマイ食器やマイカトラリー、マイボトルなんかもお支度して持っていきましたよ♪
c0216434_17432769.jpg

京都の喜久屋のオムライスと神戸Gourmandの関西風ガレットをマイ食器に入れてもらいました。
c0216434_20302179.jpg

ガレット美味しかったぁ!

結局会場では協賛しているフレスタってスーパー(家の近くにもあるスーパー(^_^;)の倉橋島のお宝トマトやブドウなどを買っただけで、今回は大物等お持ち帰りの品はなかった…。

ロハスフェスタでは他にも子供の楽しめそうなイベントも色々ありましたが、なんせ暑くって、子供は早く帰りたい気持ちが大きかったのが残念でした。

広島での第1回目の開催、これは成功なんだろうか?!
魅力的なお店がたくさん集結していてワクワクするイベントだったけど、
木陰ひとつなく砂埃舞う開催会場だったり、広島市内街中の駐車場問題、開催時期(たまたま6月なのに真夏日で暑かっただけなのか?!)など、今後の課題があるんじゃないかな…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-06-01 22:41 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ