人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

オットの償い

夫婦喧嘩。
ちょっとした考え方の違いで起こるものですよね。

人からみれば、とてもくだらない事かもしれませんが、この前久しぶりにオットの行動にブチギレました。

ブログでいつも参考にさせてもらっている本多さおりさんが出版された本。
オットの償い_c0216434_2221437.jpg

夜寝る前など、少しずつ大切に読んでいる、私の参考書的な本なんです。

そんな私が大事にしている本を、オットは勝手にお風呂にもって入って湯船につかりながら読み、蒸気で湿ってシワシワに波打った状態の本が洗濯機の上にしれ~っと置いてありました。

信じられん!!!

オットの本の扱いはいつもこんな感じなんです。
雑誌も漫画も単行本も、ほぼ全部お風呂で読んで紙がシワシワに波打った状態です。

おまけにカバーは買ってきたら即、捨てる。
気に入った文章はボールペンで線を引いたり、雑誌の気に入った写真なんかは切り取ってお気に入りノートに貼っていく。
漫画なんてカバーはないし、お風呂で読んで濡れてシワシワ乾燥したものを1度読んだら捨てる。
こんなんだから古本屋にも持っていけない!

オット専用の本棚はそんな本がいっぱいあるんです。

話は戻って、その私の大切にしてる本がお風呂で読まれてシワシワになってた事が許せなくって、メッチャ怒った。
本に対する価値観が違うのか?!
私は本は綺麗に大切に読みたいほうだから。

まあ、オットにしてみればこれくらいの事でなんでそんなに怒るんや?!って思ってたのかもしれません。




あれから1ヶ月以上経ったかな…。
何を思ったのか、お土産って言って私に本を買って来てくれました。

うわぁぁぁ~!
お風呂でシワシワになった本のpart2やん♡
オットの償い_c0216434_827459.jpg

いつか買おうと思ってたからこれは嬉しい。
オットの償いだったのでしょうね。

しかしこのお土産の本、弁償のつもりで全く同じpart1だったらまた怒り爆発するところでしたよ(^_^)

今回はこれでチャラにしてあげるけど、人の本をお風呂に持ち込むのは今後一切やめて欲しいな。
by ki-ka-zu | 2014-06-06 14:20 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ