Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

古民家レストラン

昨夜は凄く激しい雷雨でしたね。
夜中3時位から豪雨と雷なりっぱなしで、怯えて抱きついてくる小6の娘が可愛らしかったです(*^^*)

先週から職場のスタッフが忌引で1週間お休み。
慣れない大切な仕事を全て任され、頭も身体もクッタクタ(><)
でも代行頑張らないと!

そんな疲れを癒すため&オットの勉強のための飲食店巡りで、最近この辺でハヤってる古民家を改装したお店に行ってきました。
道の郷「後宮」
c0216434_22413959.jpg

立派な昔ながらの建物です。

新幹線の東広島駅付近で見かけたことがあるかもしれませんが、この辺の昔の建物は赤土で作られた赤茶色の瓦に、白壁なのが有名です。

残念ながら建物の中の画像はありませんが黒い大きな梁の立派な造り。
中から庭の緑も見渡せて落ち着く雰囲気。

都会育ちの私にはこういう古民家なんて中に入るチャンスもないから、古民家カフェとか古民家レストランとかとても惹かれてしまう。

料理は小鉢3品に冷しゃぶサラダ、メインの唐揚げ、汁物、ご飯、漬物に、デザートのケーキとドリンクまでついて1200円とは満足です。
c0216434_234193.jpg

メニューは少なくし、ランチのみの営業でしっかり頑張ってる感あり。

広島県の峠下牛のランチも気になる(^_^)

レジ近くには畑で採れたであろうトマトやピーマン、巨大きゅうりなども格安で売られていました。
あまりの安さに子供の嫌いなピーマン買っちゃった~。
c0216434_2323394.jpg

6個100円+1個おまけ(*^o^*)
お弁当の彩に入れてやろう(笑)

ちょっとだけど癒されて、オットのお店のお勉強にもなりました。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-08 23:25 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ