Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

果子乃季:柳井編

由宇練習場から南へ向かって走っていくと、大きな駐車場のあるケーキ屋さん発見!
c0216434_21285948.jpg

後で調べてわかったことだけど、こちらは果子乃季の総本店だったみたい。

ふらっと入ってみると、お菓子やケーキ、雑貨も売られていて、バームクーヘンは作ってるところも見れました。

試食のケーキなんかもあって、少しずついただくのがまた美味しいの(*^^*)

ケーキはイートインできて、無料でコーヒーも頂けます。
せっかくなのでイートインコーナーでティータイム。
私はおひさまロールってのを頂きました。
c0216434_21293256.jpg

このロールケーキのスポンジはシュワシュワで口の中で溶けて超美味!生クリームもしつこくなくって美味しい♥

ふらっと入ったお店にしてはなかなかナイスでした。
試食で食べたバームクーヘンも美味しかったです!

こちらのお店はインターネット販売もされてるし、工場見学もできるらしい。
そして外にアジサイがたくさん咲いてたんだけど、山口県一のアジサイがあるんですって。
そんなこと知ってたら絶対中に入ってアジサイ見に行ったのにな~(T_T)

駐車場にあったポスト。
c0216434_21341816.jpg

まだこの形のポスト、現役なんだね!


ここでもスイーツでお腹いっぱいになり、さらに南へ車を走らせました。

まだつづく。
[PR]
Commented by やこ at 2014-07-17 11:41 x
うわぁ~!!!
こういうケーキ、食べたくって夢に見そう。。。
夕食直後なのに(しかもアイスクリーム食べながら読んでる)、空腹感が襲ってきてる。

東京で暮らしてた家のすぐそばにも写真と同じ郵便ポストがあったんだ。
その周りだけ空気が昭和な感じがする。
懐かしい。。。
by ki-ka-zu | 2014-07-17 06:00 | お菓子 | Comments(1)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ