人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鮎の塩焼き

プロ野球オールスターゲームが始まりましたね。

私、カープとタイガース(とジャイアンツ少し)以外の選手って全然知らないに等しいんですが、今日の試合って普通にカープの試合を見ているみたいでした。

だってカープの選手多過ぎでしょ!
マエケンにはじまり、いつもの打席メンバーに解説は前田智徳まで。

普段は敵のセ・リーグ選手たちとも仲良くじゃれ合ったり、マエケンが一塁コーチャーしてたり、見ててすごく楽しかったぁ(*^o^*)

オールスター戦をマツダでやるときは絶対に行かないと!
ね、キャさん(笑)

+++++

前置き長くなりましたが、今日は朝から素敵なお土産を頂きました。
鮎の塩焼き_c0216434_21523274.jpg

四万十川の天然上物、おおぶりな鮎です。

四国に住んでる釣り好きのお友達が、お腹が黄色いのは天然上物って言ってました(*^^*)

オットが朝市で本日のオススメと言われて即買いしたそうです。
卸だから小売はしてないので8匹も。

家に一旦差し入れに戻り、すぐ仕事へ出かけましたが、はらわたさばいたらアカンで!って電話が。

そんなんさばくわけないやん(^_^;

今夜は鮎の塩焼きを1人2匹と贅沢に。
鮎の塩焼き_c0216434_21591276.jpg

川魚なんて久しぶり。
こりゃ美味しいわ♡

もう今年はスーパーでちっちゃな鮎なんて買えないよ。

さあ、次は旬のもの何食べようかな…。



先日の思いつきでまわったルート。

以前やこちゃんの旅行記を読んでて、自分の知らない地名では、どこらへんをまわったのがよくわからなかったので地図をアップしてもらったことがありました。

きっと今回のルートもマイナーすぎてわからないよね。
自分でも忘れるから地図にいろいろと書いてたのに、アップするの忘れてた(^_^;
鮎の塩焼き_c0216434_22172962.jpg

鮎の塩焼き_c0216434_22174224.jpg

これでなんとなく地理がわかるかな(*^^*)
by ki-ka-zu | 2014-07-18 22:20 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ