Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

高校野球県大会予選

今、私の中でのブームは熱い熱い高校野球。
全国の各都道府県で甲子園に向けての予選真っ只中!

私の母校もオットの母校もすでに負けてしまいましたが、娘の高校は今も頑張ってて、大会の日は吹奏楽部の娘も応援にいってます。

私は今までの試合日は、雨で順延だったり仕事でなかなか応援に行けなかったけど、この前はじめて3回戦を応援に行けるチャンスがあり、次女と2人で行ってきました。
c0216434_1413091.jpg

遠方にも関わらず、見たことある人(高校の保護者)結構いる!
3回戦まで勝ち残るなんてキセキに近いもんね(*^^*)

吹奏楽部や生徒も炎天下の中ずっと立ちっぱなしで応援しています。
c0216434_14203661.jpg

熱い、暑い!

野球部の保護者達もホントに朝早くからご苦労様です。
冷たいペットボトルや氷を定期的に配ったり、ゴミを回収したり、試合見る暇もない。
c0216434_1423262.jpg

こういう心遣い、嬉しいですね。

トイレにも、前の試合で来ていた高校が感謝の言葉を書いたトイレットペーパーを置いて帰ってました。

試合はミスも多く、押され気味で進行。
延長10回裏、ファーボール2回を含む2アウト満塁から、
結局デッドボールで押し出しで加点されたという後味悪い勝ち方。

結果オーライってことで見事3回戦突破しました。
c0216434_1431506.jpg

応援に来てよかった(*^o^*)
みんな良く頑張ったよ。
c0216434_14332270.jpg


さあ、次の4回戦は明日!
地元高同士の対戦です。

ここまで来ると強豪校ばかりが残ってて、勝つ気がしないんですけど(^_^)

明日は私は仕事で応援に行けないけど、しっかり娘に応援してきてもらわないと。
みんな、ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!
c0216434_16563195.jpg

ちなみに娘の担任、野球部監督です(^_^)
[PR]
Commented by まゆまゆ at 2014-07-22 19:55 x
すごいね!3回戦も突破だなんて、応援も力入るね~~!

昨日のひがすみの2回戦も見てたら、在校生の子たちが冷たい麦茶を配ってくれて、制服とかも、夏服こんなんやったわ~!って懐かしくなったよ。
Commented by キャシャーン at 2014-07-22 20:25 x
西条農業は甲子園も出てる高校やからね。
近鉄の磯部はOBやわ。
ここで衝撃情報を。
我が母校の監督、何と忠岡ボーイズでマエケンの1年先輩でした。
阪神の鶴と同級生で、監督は甲子園出てるし、
大学野球でも関西学生リーグで活躍してたんよね。
何で縁もゆかりもない、うちの高校に赴任したんやら(^^ゞ
Commented by ki-ka-zu at 2014-07-22 22:06
まゆまゆちゃん
今回の組み合わせはラッキーやったわ。運良く3回戦まで勝ち進めたけど、でも次はさすがにヤバイ!
きっと明日が最後の応援になるやろね。

友達のツッキーも息子さんが小学校から野球やってるけど、夫婦そろって保護者は大変!
よっぽど親が熱心じゃないと子供は野球できないと思う。
そういう意味では在校生達がお手伝いしてるってすごいいいと思う。
母校の野球部の成長、年々楽しみやね。
来春に期待(*^o^*)
Commented by ki-ka-zu at 2014-07-22 22:17
キャシャーンさん
今年の西農はすごいよ。
西農の監督は2年前に娘の中学から移動したの。だから私も知ってる人なんやけど、プロの話もあったけどどこか?の故障でプロにはなれなかったけど、今は監督として頑張ってはる。
その監督を追って西農に行った子達もいるくらいやからね。
母校の監督もすごい人なんやね。
やっぱり監督がいいとチームの雰囲気も変わり、力も出せる。
監督のために1勝を!ってチームが1つになって頑張った話、涙が出たよ(^_^)
by ki-ka-zu | 2014-07-22 17:01 | スポーツ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ