Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

道後温泉へ

最近、西へ東へあちこち走り回ってますが、今回の思いつき旅は南方面、愛媛県へ。

初めに向かったのは、前から一度行ってみたかった道後温泉。
c0216434_21215251.jpg

千と千尋の神隠しのモデルになった湯屋なんですね。

ちょうど着いた時に建物から蒸気が!
c0216434_21272921.jpg

2時間毎に3分間、蒸気が出るって観光案内のおじさんが言ってました。
私たち、超ラッキーだって(*^o^*)

でもこの日の気温はめちゃくちゃ高くって、お風呂なんて入る気分じゃなかった。

商店街の地元のおばちゃんと話をしてたら、道後温泉本館は扇風機だけで暑いけど、姉妹湯の椿の湯はクーラーきいてて気持ちいよ!って教えてくれました。
しかも360円と安いし。

先に目的の用事を済ませてから、帰りに入って帰ろうってことで、道後温泉を後にしました。
c0216434_21335449.jpg


私的にはせっかく来たのだから本館に入ってみたかったけど、結局時間がなくなってどっちも入らずに帰ったんですけどね。

次は冬にリベンジしてみたいな。


つづく
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-29 21:38 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ