Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

可部散策マップと観光大使

安佐北区に行ったら必ずと言っていいほど立ち寄るのが、可部南にあるメゾンドクロスさん。

ふらっと立ち寄ると素敵な雑貨に出会うことが度々あります。

店主のMさんのセンスが好きなんです。

今回もたまたまカットされてたリネンが可愛くって、色違いで妄想を膨らませて買ってしまいました。
c0216434_2236567.jpg

スイッチが入らないとできないミシン仕事ですか、一度どこかにしまってしまうと永久保存になりそうなので、頑張って作りました。
c0216434_22392335.jpg

長年愛用しているソバガラ枕のカバー。
今までいろんな枕を使ってみたけどやっぱりこのソバガラが一番合ってるみたいです。

可愛くって自画自賛!

残ったハギレで作ったものたち。
c0216434_2242114.jpg

次女にリコーダー入れを作ってみたけど、リコーダーについてた茶色のビニールの入れ物って決まってるんやって!
破れましたって言えばいいのにね(^_^;

あとはポケットティッシュケースと長女にふで箱。

Mさん、出来ましたよ(*^o^*)


Mさんに教えてもらったんだけど、今、可部散策マップを作ってるそうです。
それがnahoさんがデザインして!
見てすぐにわかったよ、nahoさんらしい可愛いマップ。

完成が楽しみです。

nahoさんがデザイナーなら、Mさんは可部の観光大使です。

Mさんにはいつもいろんなお店を紹介して頂くんですが、Mさんはホントにオススメ上手で話を聞いているとすごく行ってみたくなるんです。

自分のいいと思ったことを上手に相手に伝えられるってすごい才能!
と、オットはMさんのことを可部の観光大使だと命名してましたよ(^_^)


メゾンドクロスさんを後にして、ずっと行きたかったエマさんのショップに向かいました。

目と鼻の先まで行ったけど、細い道に車が通れず、連絡先がわからず、雨も結構降ってたので結局断念(ToT)
やっぱり思いつきはいけませんね。
エマさん、今度は連絡して行きますね。

その後、観光大使のMさんに教えてもらって行きたくなったカフェに向かってる途中に通りがかったのが、ラ·スールさん。
こちらも3度目の訪問になります。

こちらでは素敵な植木鉢を買いました。
c0216434_2354460.jpg

この植木鉢の色合いですが汚れてるのではなく、ヨーグルトを塗ってわざとカビを生やし、泥を塗って汚してるそうです。
カッコイイです。
ひとまず白い鉢には購入前のイメージ通りに、家で繁殖させたグリーンネックレスを植えました。
c0216434_239797.jpg

これを大事に育てて、ボリュームを出していきたいですね。

もう一つの鉢はまだ考え中。

思いがけずラ·スールさんに立ち寄れて嬉しかった(*^^*)

そしてようやくたどりついたL,crew cafe
c0216434_231485.jpg

Mさんオススメのカフェで店内のインテリアも素敵だし、中に植木も植えられてるよ!って言うから行ってみたくなりました。
c0216434_23162493.jpg

昼間はカフェで夜はイタリアン。
Mさんがチャイが美味しいって教えてくれたから、二人ともチャイをオーダー。
お腹いっぱいだったしね。
c0216434_2318515.jpg

生クリームとミントとシナモンがトッピングされてて見た目も美味しそう!
チャイはちょっと甘めだけど、飲みごたえあり美味しかった(*^^*)

お昼のランチも夜のイタリアンにも興味アリです。


今回の北広島そばの旅からの可部散策。少ししか回れなかったけど、可部散策マップが完成したらまた行ってみたいな!

nahoさん、Mさん、こういうのが好きな人にとっては、知らない街に来た時にすごく役に立つと思いますよ(*^o^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-08-07 19:03 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ