Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

マキタの充電式クリーナー

我が家には掃除機が2台あります。
ひとつはいわゆる普通の掃除機(紙パック式)のものと、ルンバです。

リビングのコンセントの位置が悪く、一階から階段の掃除をしようとすると上の6段が届きません(ToT)
で、また掃除機を2階までもって上がり、2階のコンセントに差し込んで上の6段だけかけるという現状でした。

ルンバは2階の掃除をやってもらうという使い方でした。

階段6段の掃除と、女子3人いる家庭では洗面所の白い床に落ちてる髪の毛がストレスでストレスで…。

最近では仕事が忙しくって、なかなか掃除機をそのためだけにかけるのが大変でした。

そこで、ずっと欲しかったもののひとつマキタの充電式クリーナーCL100DWを購入しました。
c0216434_9541378.jpg

愛用者からのレビューは評価も高く、優れものだということはわかっていましたが、掃除機が3台もいる?って事で、置き場所もなく躊躇していました。

でも忙しい毎日、時間には変えられず、やっぱり購入することにしました。
最後に迷ったのはフィルター式にするか紙パック式にするか。
長い目でみたコスパ的には断然フィルター式がいいけど、ハウスダストアレルギーの私はくしゃみや鼻水が止まらなくなるのでサイクロン式の掃除機は今まで敢えて避けてきました。

でも紙パックはすぐにゴミが貯まる事を想定し、やっぱりフィルター式に決めました。

先日の台風11号はすごい風でした。
朝起きて階段降りようとすると、なんじゃこりゃ?!
汚い画像ですが、階段がホコリだらけ。
c0216434_1075855.jpg

上を見ると換気扇のホコリが暴風で家の中に入ってきたみたい。
c0216434_1085818.jpg

こんなに換気扇が汚れてたのか(^_^;

そこで登場したのがマキタの掃除機!
コードレスで片手でラクラク、スイスイ、きれいになりました(*^o^*)
購入してすぐの絶妙なタイミングでした。

他にも、洗面所の髪の毛もストレスなくスイスイすえて時間もかからない!

ちょっとした食べこぼしもすぐにお掃除!

今までほとんど掃除機をかけてなかったハシゴ階段の屋根裏収納庫や、子供部屋のロフト上もラクラク!

なんでもっと早くに買わなかったんだ!!
と後悔したくらい便利で重宝しています。

ただ、一回の掃除だけでもビックリするほどフィルターにホコリが貯まるので、その都度フィルター掃除が必要です。
言い方変えれば、この小ささでそれほどの吸引力!

アレルギーと戦いながらのフィルター掃除ですが、紙パックならすぐにいっぱいになってたことでしょう。

何度も言うけど、もっと早く買っておけばよかったと思います。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-08-12 10:24 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ