Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ミナミでぶらぶら

お盆休み、大阪に帰ってました。

大阪に着いてからまず向かったのはミナミ。
c0216434_18253041.jpg

娘が高校生になり、今までのような付き添いのお買い物ではなく、2人で楽しくショッピングができるようになりました。

今回は娘の希望もありアメ村スタートの心斎橋筋~道頓堀縦断~なんばcity横断のコース。

久しぶりによく歩きました。
昔はしょっちゅうミナミに行ってたから地理は完璧頭にはいってます。
でも、店はすっかり変わってしまって、あらたな発見や出会いがいっぱいありました。

それでもやっぱりミナミは庶民的で良心的。
高校生にはピッタリのお買い物スポットです。
今住んでる地元では選択肢が少ない上に、ビビってくる物もないし、しかも店の競争率が低いから物価が高い物が多く、いつも服はほとんど大阪で仕入れて帰ります。

今回も色々買っちゃいました。

しかも大阪人はやっぱり商売上手ですね。
若い売り子さんも元気がいいし、口も上手い!

例えば会員にならなくても45分1900円で顔エステをやってくれたり、お友達の話では2時間500円で最新の美容電化製品と化粧品が使い放題のお店があったり。
いきなり買うのはちょっと勇気がいる美容電化製品や化粧品が色々試せるなんて嬉しいですよね。

他にもランチも安くって美味しいところがたくさんあって、もうサイコーに楽しめます。
ただそんな時間がなかったけど…。

今回娘と行ったランチはずっと行ってみたかったビストロ·ダ·アンジュ
c0216434_18423414.jpg

フランス料理のお店でプチプラなのに本格的なフランス料理のランチが頂けます。
c0216434_18435172.jpg

前菜撮るの忘れてましたが料理は美味しくって大人気!

予約せずに行ったのは無謀でしたが、遅めの時間だったので少ししか待たなくても入れてホントにラッキーでした。

つづく
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-08-15 19:01 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ