人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

食の展示会

オットが飲食店をしている関係上、毎年食品の展示会のご招待があります。

夏休みの終わり、オットと次女と3人でその展示会に参加するのが恒例になってます。

今年も行ってきましたよ。

ここでは全国各地の食品メーカーさんが出店してて、食品の試食や展示、注文販売をやってます。

それが楽しくってね(*^^*)

新商品の情報収集や、新しい調理方法の発見、そして新メニューのアイデアなど、とても勉強になるのです。

もちろん娘は試食が楽しみ!
オードブルから肉や魚のメーン、ご飯にパスタにうどんなどもたくさんあり、最後はデザートや飲み物まで試食でフルコースが楽しめるなんて夢のよう♡

今回一番美味しかったのはCREMIAのソフトクリーム。
食の展示会_c0216434_21465292.jpg

濃厚な生クリーム仕立てのソフトクリームに、下はラングドシャなんです!

アイス苦手な私でさえ、あまりの美味しさに感動です。
そんなソフトクリームマシーンの紹介&試食。
サイコーでしたo(^▽^)o


私も娘同様、試食に加え、試供品や料理のレシピ、パンフレットまでもらって、新しい料理に挑戦し、食品やメニューの勉強ができる機会なのです。
そして美味しかったら採用!って感じで。

おまけにアルコールの試飲まであるんですよ。
幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

今回頂いた試供品やお土産など。
食の展示会_c0216434_2146546.jpg

オットの分も一緒です。

カテゴリー分けし、
近々試したい細々サンプル
食の展示会_c0216434_2157336.jpg

スイーツ、パン系、
食の展示会_c0216434_21575661.jpg

レトルト缶詰
食の展示会_c0216434_21585584.jpg

コーヒー
食の展示会_c0216434_21591335.jpg

黒烏龍茶パック
食の展示会_c0216434_21595694.jpg

アルコール類
食の展示会_c0216434_2159314.jpg


せっかく頂いたサンプルたち、これから少しずつ紹介していきたいですね。
by ki-ka-zu | 2014-08-28 07:53 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ