Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

秋祭りで女子会

稲刈りも始まり、すっかり秋の気配を感じる今日この頃。

前に住んでたアパートの氏神さんである神社の秋祭りに、ママ友3人と子供達で行ってきました。
c0216434_2213768.jpg

歩くと20~30分はかかるけど、あえて徒歩で。
途中セブンでウコンの力を立ち飲みして準備完璧!

だって、30代のママ友たち、若くって肝臓強くってすごいんだから負けてられないもの(^_^; ←何を張り合ってるのか!?

おまけにギャル的な目元パッチリメイクのママ友に引けを取らないように、いつになくアイライン&ボリュームアップマスカラ&アイシャドーで目ヂカラつけて参戦。

ホントに何を対抗してるのか?!
たかが秋祭りごときで!
って自分でも思うけど、なぜか私のママ友はみんな若くって美人&可愛いんです。

そんな10歳ほど離れたママ友たちの肝臓やメイクに勝手に対抗することで、若ぶってるというイタい私なのです(笑)

まずは食料調達。
c0216434_6472994.jpg

焼き鳥やおでんやビールなど、すごく良心的なお値段なんです。

これは晩ごはんを兼ねないとね。

子供達はみんな勝手に遊んでくれるし、
c0216434_6513059.jpg

外はちょっと寒かったけど、大人たちは飲んで食べてしゃべって...♪*゚
ちょっと神楽も見て…。
c0216434_6533331.jpg

楽しい夜でした(*^^*)


今から秋祭りが続きます。
地域のお祭りは屋台のお手伝いがメインだったり、町をあげての大きなお祭り「酒まつり」は子供の舞台発表があったり、忙しくなりそうです。


酒まつり2014
10月11.12日
お酒好きな人もそうでない人も楽しめますのでぜひお越しくださいね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-09-21 07:12 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ