Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

酒まつり

台風19号、広島県は日中通り過ぎていきました。
今夜にかけて関西、東海方面に進んでいくようですが、安全対策はいかがですか?
私は毎回暴風で庭の木が倒れないか怖くって、朝からユーカリとモッコウバラの剪定をしてました。
ちょっと大きくなりすぎた庭の植物、考えないといけません…。

全国的に台風の被害が出ませんように。

*****

今年も毎年恒例の酒まつりが開催されました。
とはいえ、地元の小中学生は舞台公演があり、娘たちは毎年参加しています。
そして、こちらは二学期制をとっており、毎年この酒まつり時期に個人懇談があり、親が「あゆみ」という成績表を先生からいただくのです。
子供に渡してくれたらいいのにね。

酒まつり1日目は仕事だったので、夕方に懇談会をしてもらい、お祭りに繰り出したのは5:30頃。
やっとこの日のお酒解禁です!
c0216434_18241966.jpg

でももう酒蔵イベントも終わってたよ~(ToT)

晩ご飯を求めて次女と歩いていると、お友達のクミさん家族と遭遇し、合流!

短時間ながら飲んで、食べて、喋って楽しみました(*^^*)


酒まつり2日目は次女の舞台公演でした。
小学生最後だからと大阪から両親が見に来てくれ、朝から両親と酒蔵イベント散策。
c0216434_1828488.jpg

美味しいものを買って食べて、お酒の試飲をして楽しみました。
c0216434_18293391.jpg

そして午後、娘の舞台公演が無事に終了。
ゴメンよ、ビデオ撮影に夢中で、写真を1枚も撮ってなかった(><)
そして長女の時は、初めての事ばかりで、いちいち感動して泣くという親バカぶりを発揮してたのに、今回は泣くこともなく冷静に見てたよ。
私も成長したのかしら。

公演が終わってからが、やっと楽しめる酒まつり。

またまた昨日と同じクミさん家族と一緒に飲み歩きに繰り出したのでした。
シメは韓国料理店でささやかに打ち上げ。
c0216434_18382660.jpg

仲良く激辛鍋をつつく子供達。
クミさんちの息子さんとは幼馴染みの同級生で、家族ぐるみで仲良しなんだけど、学校では話もしないらしい(^_^)

来年も同じ中学校に行く予定だけど、いつまでこうやって一緒に遊べるんやろ?
ある意味楽しみなんだけど。

こんな今年の酒まつり。
台風にも合わず無事に終えることができました。


が、忘れてはいけない!
今年の酒まつりの2日間はこれが気になって仕方がなかった。
c0216434_1846547.jpg

2試合とも負けてしまってカープはCS3位になってしまって残念です。

野村監督、もう一年頑張って欲しかったけど、来年に期待!
お疲れ様でした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-10-13 18:56 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ