Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

庄原方面へ

秋休み中の次女と連休中仕事明けのオット。
二人のお休みが合うのはお正月ぶりです。

あいにく長女はテスト期間中なので一緒には行けなかったけど、3人でお出かけ。
c0216434_21135296.jpg

今回は北に車を走らせ、国営備北丘陵公園に行ってきました。

台風明けの連休明けとあって、公園内はガラガラのほぼ貸切り状態。

いつもはこんなんじゃないんだよね???

遊具なんかも誰もいないから使い放題!
でも雨上がりで水で濡れてたり…。

今回の目的は林間アスレチックス。
久々に身体を動かしたいっていうオットと娘は、全部制覇目的でひとつずつクリアしていきました。
c0216434_21195365.jpg

さすがに私は、明日の業務に差し支えるといけないので無理はせず、荷物持ちと写真撮影。
2人ではしゃいでる姿を見るのも楽しい...♪*゚

6年生にもなるともう怖がることもなく、オットと対等に競争しながらどんどん行くので頼もしく、成長を実感しました。

黙っててもモデルにもなってくれます(*^^*)
c0216434_2123522.jpg

c0216434_21422367.jpg

そして娘の斜めアングル撮影。
お花畑も入れたかったとか(^_^)
c0216434_21432975.jpg


お昼ご飯は、広島てっぱんグランプリで以前優勝したことのある「庄原焼き」を食べよう!って決めていたのに、残念ながら行くとこ行くとこ定休日。
連休明けだからね…。

最後に行ってみた、庄原のかんぽの郷の敷地内にある庄原焼きのお店も定休日だったので、諦めてかんぽの中のレストランで普通の定食を食べることに。
庄原焼き、残念…(T_T)

庄原焼きとは
庄原市の農産物を利用したもので、これまでにはない斬新なお好み焼きです。
 特徴は、広島風の「肉玉」をベースに、ソバではなく「庄原産のお米」を使用します。そして、いわゆる「お好みソース」ではなく「ポン酢」をソースに仕上げます。「庄原の米」が入り、ポン酢で仕上げることが「庄原焼き」の最低条件(コア)です。


でもでも、せっかくかんぽの郷に来たのだから、このまま食事だけして帰るわけにはいきませんよね。
もちろん、温泉入って帰りました(*^^*)
c0216434_21573452.jpg


お土産に、広島名物乳団子。
c0216434_21505382.jpg

これ、オットが大好きなんですが、庄原のものとは知らなかった。
オットも乳団子に満足してました!

久しぶりの娘と3人でのおでかけ。
次はまたお正月なのかな…。
[PR]
Commented by 花凛 at 2014-10-16 21:11 x
コスモスまだ綺麗に咲いてるンですね!
種になるのはまだですねー。
↑ひそかに待っている私です(笑)。
世良のダリアも綺麗だそうで、今週末が最後のようですよん♪
乳団子、やわくておいしいですよね。
種を取りに行けたら私も買って帰ろーっと☆

月末は大学のリーレーマラソンに出ることになり
ランニング&スタジオ通いに勤しんでいます。
急に寒くなったので身体に気をつけて
頑張りましょーね!
Commented by ki-ka-zu at 2014-10-19 07:06
花凛さん
コスモスって毎年酒祭りの頃が一番きれいだなって思います。
もうそろそろ終わりかけかな?!
種を取りに(もらえる?)いけるんですか?
色んな品種のコスモスがありましたよ。
ぜひぜひ!
ただ、庄原までの単調な下道走って北上するのは遠いですね。あまり行く気になれません。
いいルートありますか?

私、足の小指にヒビが入ってから、ZUMBAはもちろん歩くことさえ遠ざかってました。なので筋肉落ちてないくらい(^_^;
気付けば足の痛みもなくなってたので、ちょっと復活してみようかな。

花凛さん、マラソンなんてすごいよ!
頑張って(*^^*)
Commented by 花凛 at 2014-10-19 09:53 x
種、少しずつならもらってっていいみたいです。
100均の小さいジッパー付き袋に
種類別に持って帰ったら良さげですね~♪
私もあの下道しか知らず。地道に走るしかなさそうです・・・

骨のヒビはきれいにくっつきました?
ムリしないでくださいね^^;

リレーマラソン、
チームで4時間:2キロ1周を何周回れるか競います。
私はきっと2,3周かな~。ゼンゼン走ったことないのでね。
まだ3回しか練習してないけど、がんばりまーす☆
Commented by ki-ka-zu at 2014-10-21 07:52
花凛さん
ありがとうございます。
やっぱり庄原まではあの下道しかないんですね…。
マラソン頑張ってくださいね。
娘がダイエットのためにと、昨日から家の前を走り出しました。
私も便乗してみようかしら!?
いつまで続くかわかりませんがね(^_^)
Commented by キャシャーン at 2014-10-25 19:44 x
この日記、見逃してた(^_^.)
庄原はうちのおばあちゃんの実家があって、
三次(三良坂)に帰省する時は、必ず庄原にも行くんよ。
で、乳団子!!
作ってる会社の和泉光和堂って、
うちの親戚が経営してる会社やねん。
せやから広島から帰る時は、
大量の乳団子か三次人形を持って帰る事に(^^ゞ
うちも大好きやから、ズムスタ遠征の時でも、
買って帰ってるわわ~。
Commented by ki-ka-zu at 2014-10-25 20:43
キャシャーンさん
お~、三良坂なんやね!
この日、三良坂にあるmugimugiってパン屋さんによりたかってんけど、なんか新しい高速道路(無料区間)が出来てたんよ。高速走ったから三良坂には寄れんかったけど、全区間つながれば山陽道の尾道から三次まで直通になるから便利になるで!
いつつながるかは知らんけどね。
和泉光和堂の乳団子覚えとくわ!
SAに売ってるなら私も帰阪土産に買って帰る(*^^*)
さて、明日会えるかな?!
着いら連絡するね。
by ki-ka-zu | 2014-10-15 22:05 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ