Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンパーティーの準備

お久しぶりです。
最近色々と頭を悩ます出来事が多く、日記を書く余裕もありませんでした。

やっと待ちに待った週末です(*^^*)

*****

日本でのハロウィンイベントってここ最近のものではないでしょうか?

うちの子世代でも、幼稚園なんかでそんなのはやったことありませんでしたから。

去年たまたま作ったジャコランタンクッキーを、外で遊んでた近所のちびっ子たちに配ったのが好評だったみたいで、今年はご近所の若いママさん達が企画したハロウィンパーティーのお誘いを受けました。

うちの次女、参加者の中でも1番年上で、しかもほとんどが男の子なんですが大喜び(*^^*)
なんせ、やったことありませんからね。

パーティーの進行は若いママさん達にお任せです。

当日の夕方、お菓子を貰いに子供達が簡単な仮装して各おうちを回って行くとのことです。

仮装ってどんな???
とわからないのに張り切ってしまう私でしたが、100均で売ってるそうですね。
早速ダイソーに向かいました。

娘が選んだ仮装グッズはコチラ。
c0216434_1622459.jpg

ピンで留められるちっちゃい帽子と、鳥の羽根のようなつけまつ毛!
c0216434_16233383.jpg

これは怖いよ~!
魔女みたい(^_^)
c0216434_1628922.jpg

参加者は最年少2歳から12歳の娘まで。
もしかしたらちびっ子たち、娘を見て泣いちゃうかもね(^_^;

仮装の準備はこれでよし!
次の準備は…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-10-25 16:47 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ