人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

花園ラグビー場へ

元旦は、大阪に住んでた時長女がよく一緒に遊んでた実家の向かえに住んでる子が、高校ラグビーで全国大会に出ているとのことで、花園ラグビー場に応援に行ってきました。
花園ラグビー場へ_c0216434_2355155.jpg

今回は第3回戦。
私、ラグビー全くの初心者で、ルールすら知りません。
花園ラグビー場へ_c0216434_23554827.jpg

でも娘と同世代の幼馴染みの子が出てるなんて、応援せずにはいられません!
(言い回しはわかりませんが、)スターティングメンバーの紹介で名前を言われただけでも目頭がウルウル。
花園ラグビー場へ_c0216434_2356728.jpg

役回りはサッカーで言うディフェンダー的なもの。
攻めてくる相手を体当たりでせき止めたり、足に飛びついて走らせないようにしたり。
花園ラグビー場へ_c0216434_23583727.jpg

そしてコーナーキック的な場面ではチームのメンバーがボールを高い位置でキャッチできるように身体を持ち上げたり。
花園ラグビー場へ_c0216434_004336.jpg

寒かったのもあるけど、見ていられないほど痛くて、怖くて、男のスポーツって感じでした。
強豪校と言われてるだけあって、今回は圧勝でした。
花園ラグビー場へ_c0216434_022767.jpg

後で知ったけど、なんと去年の優勝校だそうで(^_^)

で、レギュラーってすごいんじゃないの?!

ベスト8進出おめでとう!

このお正月は花園から目が離せない!!

今年も頑張って優勝するんだよ(^_-)-☆
by ki-ka-zu | 2015-01-03 00:32 | スポーツ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ