Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

つるんつるん

日記が前後してますが…。

お正月は全国的な寒波の影響で、大阪でも冷たい突風が吹いたり、雪がちらついたりと、珍しく寒かったようです。

2日の夕方の高速バスで広島に帰る予定でしたが、広島は元旦から雪が積もってたようで、ずっと気象予報と渋滞情報を見ていました。

念のために、早めに家を出て大阪駅のバス乗り場で運行状況をチェックすると、運休にはなってなかったので一安心。

発車時刻まで十分時間があったので、グランフロント大阪とかウロウロしようと思ったら見つけてしまった!
c0216434_20501211.jpg

噂では聞いてたけど、グランフロント前のうめきた広場にあるスケートリンク「つるんつるん」。

アイススケート大好きな次女は見るなりやりたい!と。

ビルの谷間の通り風が吹き抜けるクソ寒い日の屋外で、まさかのスケート!?

うぅぅん…。
バス出発までの待ち時間、バーゲン初日の激混み梅田で大荷物を抱えながらブラブラ無駄に時間を潰すよりはいいかなぁ。

ということで、
c0216434_20564775.jpg

スケート靴込みの値段ですが、ちょこっと時間潰しにしては高い。
しかもこのスケートリンクはアイススケートじゃないんです。
※このスケートリンクはXtraiceという樹脂性プレートを敷設したものです。氷を使用していないため、水はもちろん氷を維持するための電気を使用せず、排水も不要なエコスケートリンクです。(抜粋)

だからスケート靴のエッジが効かないから上手く滑れず、バランスとりながらペンギン歩きするのが精一杯(^_^;
c0216434_210883.jpg

途中雪は降ってくるし、寒くて私は途中子供達を残して退散し、グランフロントへ避難してましたが、2人で楽しそうに滑ってました。

でも大阪人は絶対に行かないでしょうね(^_^)
[PR]
Commented by やこ at 2015-01-05 10:07 x
えっ!アイススケートじゃないなんて!
なんかだまされた気分。。。
エコじゃなくてもやっぱり氷がイイナぁ。。。
ニューヨークにも大都会の一角にアイススケートリンクがあるけど、それの梅田バージョンって感じかな。
それにしても、「つるんつるん」ってネーミングがカワイイ。
Commented by ki-ka-zu at 2015-01-05 18:40
やこちゃん
そう!アイスじゃないからこけても濡れないんだけど、樹脂が削れた粉がいっぱい服に付くの(^_^;
晴れた日ならそれなりに楽しかったかもしれんけど、やっぱりこの日は大阪といえども寒かった(><)

大阪は面白いアイデアの遊び場が沢山あって飽きないよね!
Commented by nanako-729 at 2015-01-06 02:32
ki-ka-zu さん、 ご挨拶が遅くなりました、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

寒い中のスケートも楽しそうですね(;^_^A
今年も良い年になりますように~♪
Commented by ki-ka-zu at 2015-01-07 07:54
nanakoさん
明けましておめでとうございます。
正月早々スケートなんてね(^_^;

今年も美味しそうなスイーツ、たくさん楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)
by ki-ka-zu | 2015-01-05 07:00 | 日常 | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ