人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

お餅ピザ風お好み焼き

鏡開きなどでお正月のお餅が余ってませんか?

毎年この時期定番の、うちの娘たちが大好きなお餅メニューを紹介します!

タイトルにも困りましたが、料理名が思いつかない(^_^;

〈材料〉
お餅

ミックスチーズ
お好みソース
マヨネーズ
かつお節 など

1.溶き卵の中に、小さく切ったお餅とミックスチーズを入れて混ぜる。

2.あたためたフライパンに油を入れ、1を流し入れる。

3.蓋をして中火で焼き、お餅が膨れてきたら裏返す。

4.焼けたらお皿に入れて、お好みでソースやマヨネーズ、かつお節などをかけて出来上がり。
お餅ピザ風お好み焼き_c0216434_23144230.jpg

これは、4分の1サイズにカットしました。

何もない時の朝ごはんや、晩ご飯の一品、おやつにも。
こんなに簡単なのに、めちゃウマですよ!

分量はいつもの如く適当ですが(^_^)

絶対に裏切らない味なので、ぜひお試しを!
by ki-ka-zu | 2015-01-12 07:43 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ