人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のスマートフォン用防水ケース

久しぶりの更新になってしまいました。
先週は子供達のバレンタインの友チョコ作りでバタバタしてました。
友チョコ作り、いつまで続くのやら…。

*****

最近娘達は、脱衣所の洗濯機の上にスマホを置いて、最大音量で音楽を聞きながらお風呂に入ります。

でも脱衣所から音が漏れてうるさく、しかもシャワーを出すとお風呂の中では聴こえないという…。

そこで無印良品で販売している スマートフォン用防水ケース。
無印のスマートフォン用防水ケース_c0216434_2063994.jpg

これいいですよ!

ただ、ちょっと音がこもりますがお風呂の中でシャワーしながらでも聴こえるからね。
無印のスマートフォン用防水ケース_c0216434_208514.jpg

ケースに入れてみるとiphoneなら結構余裕あり。
上側のフィルムの上から画面操作できます。
スマホカバーを外して入れた方が、フィルムが密着して画面操作しやすいけど、カバーしてても使えると長女が言ってます。

私はiphoneは画面が小さく文字が見にくいからと、かたくなに拒否し続けてXPERIAの大きな画面のスマホを使ってます。(次買い替える時、iphone 6の大きな画面なら問題なさそうだけどね。)
無印のスマートフォン用防水ケース_c0216434_20165980.jpg

このXPERIAならケースにピッタリなサイズ。

ただ、このXPERIAの電源ボタンは横に付いてるので、一度画面が消えてしまうともうアウト!
これは不便というか使えない。

でもiphoneなら画面に電源ボタンがあるから、画面が消えてしまっても大丈夫。

このスマートフォン用防水ケースは、使ってみてはじめて機種の向き不向きがわかったけど、家族私以外はみんなiphoneなので、お風呂で音楽聴いたり、勉強したり、とても便利に使ってます。

いつ、誰が、画面のフィルムを破ってしまうのかとヒヤヒヤしますが、どれくらいもつんでしょうね。

iphoneや、画面に電源ボタンのあるスマートフォンの方にオススメです(*^^*)
by ki-ka-zu | 2015-02-15 20:36 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ