Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鞆の浦の旅:江戸風呂

ここ半年以上、仕事で休みがオットと合わなくって、どこにも一緒におでかけしてませでした。

今回久々に休みがあったので、福山の仙酔島に行ってきました。
c0216434_2303595.jpg

船に乗って5分くらいでしょうか?
あっという間に仙酔島に到着。
c0216434_232943.jpg

仙酔島は、何のために生まれてきたのかを気付かせてくれる島なんだそうです。

目的はこちらのデトックススパハウス江戸風呂です。
c0216434_2341351.jpg

なにやら怪しげな看板。
「人生観が変わる宿 ここから」

日頃の疲れやストレスをリセットし、デトックス、アンチエイジングのために、
今回はコチラのプランにしました。

受付で説明をうけ、廻る順序を教えてもらい、飲んだらすぐに体がポカポカと実感できる生姜茶を飲んでスタートです。

まず短パンとポロシャツに着替え、江戸風呂に向かいます。
c0216434_7361756.jpg

男女混浴なので、夫婦やカップルで楽しめるのは嬉しいです。

平日だったのでほぼ貸切状態だったのがこれまた嬉しい!

天然サウナとでも言える3種類の蒸し風呂で発汗し、外のお風呂で身体を冷まし、水分補給してまたまた蒸し風呂へ。

目の前は瀬戸内海が広がっているので、海に入って身体を冷やすんですが、まだ4月の海は冷たくって足がキーンとして動かなかった(><)
c0216434_743712.jpg

海に入ったオットいわく、初めは冷たいけど後でポカポカしてくるそうで、海に入らないと十分なデトックス効果がないので残念…ってフロントの方に言われちゃいました(ToT)

でも羊水の中でプカプカ浮いてるような胎内風呂を楽しんだり、
c0216434_7455138.jpg

瀬戸内海の絶景を見ながらの薬草風呂でのんびりしたり、
c0216434_7465645.jpg

婦人科系疾患やアンチエイジング効果があると言うよもぎ蒸し座浴を(オットも)一緒にしたり、
c0216434_7483585.jpg

日常を忘れてゆっくりもリフレッシュできました。

江戸風呂のあとはホテルのお風呂で身体を洗い、次に向かったのは身体の中から健康になる薬膳ランチへ。

つづく…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-04-15 07:59 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ