人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鞆の浦の旅:薬膳ランチ

仙酔島の江戸風呂で癒されたあとは、事前アンケートを元につくるコラーゲンたっぷりの薬膳ランチを頂きに行きました。
鞆の浦の旅:薬膳ランチ_c0216434_21205138.jpg

事前アンケートで今の自分の体調をチェックし、その結果で食前茶や、前菜の浸けだれが替わります。
コチラはオットの前菜で、黄色い浸けだれは辛味噌。
鞆の浦の旅:薬膳ランチ_c0216434_2123432.jpg

私は赤で酸っぱい梅干の浸けだれでした。
玄米ご飯を自分でよそって、これだけでも十分って思ってたら、薬膳鍋がやってきました。
鞆の浦の旅:薬膳ランチ_c0216434_2125251.jpg

ここまで期待してなかったのにスゴイ!
鞆の浦の旅:薬膳ランチ_c0216434_21263372.jpg

鍋の出汁は病みつきになりそうな味で、聞いてみると鰹ベースの出汁にコチュジャン、ニンニク、生姜、漢方などが入ったものだそうで、ややピリ辛なのでこれもポカポカ身体が温まります。

そして薬膳料理によく使われるキクラゲが大量に入っていて、アンチエイジング、プリ肌効果も期待できる!

調子に乗って美味しい鍋の出汁を飲みすぎて十分満足してたら、デザートをお持ちします!と言われた。

デザートはミニ桜餅ときな粉餅とイチゴ。
可愛いです♡
そして抹茶。
なんとセルフです。
鞆の浦の旅:薬膳ランチ_c0216434_21334566.jpg

私、日本人ですが、恥ずかしながら今まで抹茶を立てたことがありません(><)

店員さんに作り方を聞いて、なんとなく立てみましたが、これが正解の濃度なのかよくわかりません…(笑)

身体の中から美しくなる薬膳ランチをお腹いっぱい頂いてここでも満足(*^o^*)

その後は国民宿舎の温泉でもうひと風呂。
よもぎの薬草風呂、塩風呂などで身体の表面もツルツルに。

お陰さまで翌朝大量快便で、デトックス効果が実感できました(^_^)

日常に疲れた方、癒されたい方、アンチエイジングを希望される方、仙酔島での今回の日帰りプラン、オススメです!

つづく…。
by ki-ka-zu | 2015-04-16 07:00 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ