Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鞆の浦の旅:鞆港散策

仙酔島から船で鞆の浦に戻ってきて、鞆の浦の町を観光。

福禅寺の対朝楼の柱を額縁に見立て、そこから見渡す仙酔島が絶景です。
c0216434_7334498.jpg


鞆の浦といえば、「崖の上のポニョ」や、アニメ「サザエさん」のはじめの唄の映像で有名になった場所ですが、最近ではドラマ「流星ワゴン」の舞台になった場所です。
c0216434_7364220.jpg

このドラマ、初めは鞆の浦が舞台ということで見だしたけど、香川さん演じる忠さんが大好きになって、結局全部見てしまいました。
c0216434_741183.jpg

こちらは忠さんのお家。
c0216434_7414038.jpg

近づいて見ると、
c0216434_7423290.jpg

丸忠総業の看板と、「永田」の表札がついてました。

町をぐるっとまわりると、ドラマで映ってた建物や風景があちこちに。
c0216434_745547.jpg

常夜灯の前では、こんなお兄さんとも遭遇しました。
c0216434_7461024.jpg

淡路島から出発し、北海道へ行って、今は沖縄に向かっているそうです。
ちなみにこれ、自転車ですよ!
無事に日本一周が達成できますように(*^o^*)

そして鞆の浦で有名なのは保命酒。
c0216434_7501485.jpg

16種類の自然生薬が入った薬味酒です。
c0216434_7524897.jpg

ちょっと癖のある味がしますが、健康のために飲んでみようと思い買いました。

小雨が降ったりやんだりな天気でしたが、鞆の浦への日帰り旅行で日常のアレコレを一旦リセットできました。
私が立てた女性的&ミーハーなプランに付き合ってくれたオットにも感謝。

またしばらく頑張ろう!!

おわり
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-04-16 08:24 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ