人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ジャーサラダ

せっかくの連休なのに、今日も朝から雨ですね。

かなり早いんですが何を思ったか、長女から母の日のプレゼントと言ってメイソンジャーをもらいました。
ジャーサラダ_c0216434_1303558.jpg

(中身はバナナジュース)

私の中ではかなり流行に乗り遅れてる感はありますが、
娘いわく、今JK達の間でInstagramでメイソンジャーを使った何かをupするのが流行ってるらしく、自分も使ってみたかったからと言うので、ジャーサラダにチャレンジ!

調べてみるジャーサラダって、オシャレな女性、ニューヨーカー達の間で人気、とか、残った野菜で、とか、保存できる、とか書いてありました。

でもうちは野菜残らないし、保存するまもなくなくなる~。

でもまあ娘のために作ってみました。
ジャーサラダ_c0216434_1247108.jpg

が、やり出すと止まらない性格。
人参、新玉ねぎ、キャベツ、キュウリをカットしてみたけどあまりにも寂しいので、スーパーに買い出し。

水菜が安かったし、彩りにミックスビーンズやミニトマト、生ハムなんかも…。
ジャーサラダ_c0216434_12474868.jpg

結局ゆで卵やツナ缶など11品目も準備して、半日仕事になってしまった(^_^;

色々と準備しすぎて一瓶じゃおさまらないので、家にあった瓶に詰めてみた。
ジャーサラダ_c0216434_1248490.jpg

ひょっとして、普通の瓶で充分!?

いやいや!!
自分がInstagramにupしたいがために私に作らそうと、母の日のプレゼントにくれたのに、こんなこと言うたらあきません!

で、結局食べる時お皿に出すってか!?

直、お皿に盛ったらいいと思うのは私だけ???

そうじゃなくって、オシャレにね!
お弁当にもっていったり、一人暮らしの人のサラダストックにってことだよね。

野菜嫌いの長女に、今度お弁当に持たせよう!

ありがとう(*^^*)
by ki-ka-zu | 2015-05-04 13:14 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ